見出し画像

とっちらかりメモ

・仕事辞めたい
・「大丈夫ですか?」「(大丈夫なわけない1ヶ月でやる仕事にしては案件が大きすぎる)」
・「午前中!」「(午前中のいつですかそれはどういう段取りを思い描いた結果の『午前中』ですか)」
・「(更にその前後の段取りはどうなってますか)」
・「(……やっぱり全投げですか投げっぱなしジャーマンですか)」
・新しいことやったり予期せぬことが起こったりするると頭が真っ白になる
・それを「そこをどうにかした方がいいね」って言われても今まで何度も挑戦してきたけど無理だったのでだから
・つかれた
・HSPだと自覚してからそれが全部納得できた
・HSPは苦手を克服するより得意を伸ばした方がいいって最近読んだ本に書いてあって心底ほっとした
・組織が苦手
・組織は「働きぶり」だけじゃなく「自分の気質」までもが評価対象にされすぎる場なのでは?
・自身は自分を引き受けていくって人生の方が性に合っているんじゃないかと思う(個人の意見)
・直近やりたいことリスト
□引っ越し
□ミシン購入(引っ越し前提)
□つみたてNISとiDeCoの勉強とスタート
□HTMLの再勉強
□退職(<生活水準・引っ越し のため後回しでもまだ大丈夫)
・ずっとしにたい人生だったけど生きてりゃいいこともあるね、田淵よ
・50くらいでさくっとしにたいな
・まずはあと20年しかないなって気持ちでやりたいことをやり尽くそう
・どうせ一度の人生だ
・幸いなことに自分には「すきなようにすれば」っていつも無限の選択肢を与え続けてくれる家族が居る
・世間が思う「普通」に生きるのはもういいや
・自分がすきに生きたら自分の「普通」くらい自分でつくれる
・明日は1秒も止まれない夜勤だからもうちょっとお酒を楽しもう
・またとっちらかりメモやろう、楽しかったすっきりした




#メモ   #とっちらかりメモ #介護職 #介護職2年目突入 #明日は夜勤 #お腹が空くと集中切れる #喉が乾いても集中切れる #集中切れると脳内の言葉が全部そのまま口から出てくる #キャパシティオーバー #仕事辞めたい #HSP #HSPの自分はすきになれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?