見出し画像

とっちらかりメモ 2

・書こうと思うとなにも出てこなくなるなぁ
・仕事を辞める件に関しての考えがずっとまとまらない
・一度正社員からおりてパートタイマーになる
・ゆるやかにフェードアウト
・してもいいけど、中途半端に続けるのもなぁ
・でも、完全に辞めたいって踏ん切りもつかない
・異動って選択肢もあるらしいけど、そこまでしてこの会社に居たくないというのが本音
・だから、心にはしたがってあげたい
・毎日仕事のこと考えすぎてもう疲れた
・思考がずっと働いていて休んだ気にならない
・明日早番なのに寝る気にもならない
・もっとゆるやかにクリエイティブにのんびりやっていきたい
・思い出のリメイク職人になりたい
・自分のWebサイトを持って
・世界にひとつだけのリメイク品をつくるひと
・思い出を捨てるくらいなら、まだ傍に居てほしいから
・何が来てもリメイクできるリメイカーになりたい
・そのためには今の仕事は辞めたい
・心の空白が足りない
・何も浮かばない
・明日の仕事のことしか常に考えてない
・休みの前の日でさえ次の出勤日のことしか考えてない
・せめて週3くらいの出勤におさえてバランスをとりたい
・そこに夜勤があっても構わないから
・もう心が限界です
・「限界までがんばるな」?
・それって「無意識に呼吸するな」ってくらいの無茶振りです
・だって目の前にみえるんだもん
・同時に2、3個まとめてみえちゃうんだもん
・目も耳も塞ぎたくなるそんな指摘されても
・……なんでこんなにつらくて苦しいのに身体壊さないのかな自分は
・嘔吐して高熱だして蕁麻疹でて震えが止まらなくなって
・とか、そういうの一切なく身体が元気だから困った
・「どこまで無理したらだめになるのか知りたい」んですよほんとうに
・(実は蕁麻疹はたまにある、むずむずするなぁと思って少しかきはじめるとどんどん発疹出て身体中痒くなる、次の日にはなくなってる)
・やっぱり上司に相談して、正社員おりるの検討しよう
・出勤日数減った分で、やりたいことやりたい
・「世間一般の安定」は自分には無理だから
・自分らしくひっそり暮らしていきたいなって、おもいました。




#メモ  #とっちらかりメモ #HSP #仕事辞めたい #苦手克服より長所を伸ばすこと #明日は早番 #もうすでに起きられる気がしない #がんばれないからがんばらない #ぽんこつで結構

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?