見出し画像

私がRadioを始めた理由

 今日はいつもと視点を変えて伝えます。学生の頃は実は憧れていたのが放送委員の存在です。給食時間をずらして委員の人がみんな給食を食べてるときに抜け出して放送室へ行きますよね。当時は信じられないというか面倒くさいというか、そしてあがり性の自分には想像もつかない世界でした。
 そして時間が経ち社会人になると会議の司会やら懇親会の設定やプロジェクトのリーダーやら嫌でも人前に立たなければならず、そんな緊張だの言ってられなくなりました。と同時に当時やりたかつたことや思い残しも湧いて出てくる日々でした。
 いまTwitterを見られた方なら一目瞭然ですが、VRで毎週Radio放送してます。15分枠と短めですが、初のインターネット配信そしてVR内の公開放送となれば十分かと思います。この様なことができるほど時代が進んだと改めて思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?