見出し画像

2021/11/6



時代が何だっていうけど、それが好きで、その表現が好きで作品にとりいれてんでしょ?いいじゃん、好きな表現使えば。外で見てる他人が作品を作るんじゃなくて、ましてやとやかく言う様な輩が作品を作るんじゃなくて、作家が作品作るんだし。

僕は表現が昭和だろうが平成だろうが令和だろうが、それ見て「好い」と感じたなら好い作品だと思うぞ。好いもんは好い。昔からの表現が好きな奴だっている。てか絵に正解なんてねぇ。商業ならある程度知っておいた方が良い事はあるが、正解なんてねぇよ。自分需要も十分需要だし、ついでに誰かを楽しませられたなら儲けもんじゃん。


何で一々他人に御伺いを立てなきゃいけないのさ。何か犯罪犯したわけでもねーだろが。「作品」を失った人になったわけでもねーだろが。楽しく創作しようぜ。