2021/2/5

「Memo」の方で書いた「性」と「生」と「死」もそうだけど、何かにつけて順序をつけたがったり、排除したがる人が多いよね。過去があるから今があるし、今を大切にするから未来があるのでは?

(この方を最近知って、「ROM専さん!」と声かけられていたので思わずnoteのアカウントとってしまった(*'ω'*) )

「陰謀だ」「オカルトだ」と思考を止めて鼻で笑う前に、君自身考える事を始めなさいよという人がいっぱい居る。悲しいね。
先人達の方がずっと思考力が高いなんて、ここまで技術を高め築いてくれたものを見れば明らかじゃない。少なくとも思考止めた人達が笑うなんてそれこそ笑い話だね。

思考を辞めた人が沢山いるのが僕は悲しい。絶対素晴らしい能力を持った人達は日本も含めて世界中に居るのに、眠ってしまっているのが勿体ないね。


中国は優秀な人達や真の民主主義者を排除してきてしまったんだよ。
矢恵さん(@yaenosuki)のお話にも書かれていた「御粥」が分かり易い。

※スレッド先にも続いているので、ぜひ開いて読んでほしい。

自分達に都合が悪いものを排除して排除して排除して今残ったものは……。

申し訳ないけど、僕も今の中国……そして韓国には好感は持てない。そして戦時から現在までに日本に対して行ってきた事を見ると、僕がその人個人個人にあった時の最初の信頼値は、0どころか地を抉ってマイナスからのスタートだよ。

※中には善良な人や優秀な人達も居る事はちゃんと知ってる。



特有のフェロモンをだして前の者についていく蟻が、時々異端の様にそれを辿らずに横の道へそれる者を排除すると、みんな別の方向へは行く事が出来ずに、前を歩く者達を追ってぐるぐると中心へ、中心へと進み、最終的にはその中心で折り重なって圧死する現象が起きると聞いた事がある。⇒「アントミル」


異なった考えを排除して、思考を統一すると破滅が生まれるのは人間もなんじゃないのかい?