マガジンのカバー画像

好き!

44
好きなもの・興味深いもの・面白そうなものとか。
運営しているクリエイター

記事一覧

2022/8/2

夏の音と共振してみる わかるわ。ヒグラシの声いいよね。 夕暮れに聞くとしんみりするし、早朝に聞くとちょっと元気をくれる様な音。 そんな愛さんに墨佳遼さんが今制作している「蝉法師」って同人本お勧めしたくなるなぁ。元々デジアナ画家さんで、艶座の狐の個展だったかをした後くらいにツイで絵を見かけて心が「うおおおっ!すげええええぇ!」ってなった人(笑) 「蝉法師」 創作の「天然害虫バスターズ」も好き。筋肉で飛ぼうとする国土無双(オオムラサキ)さん好き(笑) ほんと墨さんの絵大好

2021/12/27

TALTO おお!すごい!そりゃ作るよ!ココフォリアさん流石だな! 「シブ・booth・ツイとかプラットフォームやツールがばらばらでシナリオ探す人大変じゃないのかな、一つにまとまった場所があれば探し易そうなのでは。「埋まっていたもの」も誰かがみつける確率が上がるのでは?」って思った事あったからさ、シナリオ作者さんにも利益が出るし良いね! クリエイターが軽やかに創作活動していける環境が新しく生まれると何だかワクワクしてくる。TRPGに限らず、「作品を楽しむ人・作品を生み出す

2021/11/28

とてもどうでもいい話なんですが、子供の頃から僕「22」という数字がなんか好きなんですよね。「2」が二つ並んでいるの何となく見ていて落ち着く。というか「2」って数字が好きな可能性も。「二人」とか「二つ」とか、一つじゃなくて「二つある」のをイメージするから?なんでだろね。 来年は2022年だね。何かちょっと嬉しい気もするし、でもゾロ目的な意味で何だかおしい気もする(笑

https://twitter.com/issiki_toaki/status/1461591397484544005 かわい。来年は寅年だね。毎年描いてた年賀絵、今年は描けなかったから何か描きたいんだけどな。

https://twitter.com/busujiujitsu/status/1459027151626248193 でも自身に害が及ばない様に相手もしくは敵に威圧する為にそうした模様なんだろうから、驚いたという事は自然や生物としての意図として大成功してるのでは。

2021/11/14

生物や植物や自然って逞しいよな、ほんと。「変な」理屈捏ね繰り回している人間とは大違いだね。 勿論単為生殖ばかりだと病気やオスばかり数が増えていく事になるし色んな問題が出るだろうけど、絶滅の危機でこれが起きたって逞しいなと感じる。 絶滅の危機から、まさかの「処女懐胎」 カワセミの鳴き声03雄が魚を捕食して雌を呼ぶも待ちきれず自分で食べてしまう+カワセミ夫婦とメスの捕食【鳥の鳴き声】 ちゃんと頭から食べるの偉いしほんと器用だな。 カワセミってあんよが可愛いよね。近所の大き

2021/11/14

食べる人いそうだな……というか日本人蛸食うじゃん(しかも生で)。外国では嫌われてあまり食べられてないのに(イタリアは食べるね)。 そしてあのですね、過去にすでに蛸に色気を見出した男がいましてね。数百年も前に触手にエロを見出した奴がいるですよ……。北斎という男なんですがね、ええ。 蛸だけでなく北斎の動物に対する描きかた好きだ。正直北斎や北斎のあの作品に限らず、浮世絵師って人でも自然の景色でも造形でも自然の中の現象でも人の生活や街並みでも、色気(魅力)を引き出すの上手いと思う。

2021/11/2

祖母と泊りがけで北八ヶ岳の方に。 noteにもMemoと同じ写真とテキストを一緒に投げようかと思ったんだけど、枚数が多くて面倒だったから写真もテキストも少しだけにしとく。もう少し画像が投げやすくなって、縦一列だけじゃなく纏まって画像が見れる様になればな。 秋のおすそ分け。どの季節も好きだけど、秋って好いよね!他にも色々撮ったけど綺麗だったから紅葉を。あとはMemoの方に置いてる。 紅葉が凄い色鮮やかで、中腹から麓は紅葉が遅れているみたい。山の道中も蓼科湖の紅葉も見ていて楽

https://twitter.com/kanatano_mirai/status/1435008407749206022 まじか!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! ありがてぇ、ありがたや!嬉しい!ありがとうー!*・:≡( ε:)

2021/9/8

我が家のセイブシシバナヘビを紹介します きゃわヾ(:3ノシヾ)ノシ 開幕のこのぼやっとした感じ、もしかして寝てたのでは?(笑  そして相変わらず字幕がゆるい。 僕、不思議に思う事があって、生物はオスよりもメスの方が体が大きくなるのをよく見かけたり聞いたりするんだけど(子供を抱えるのもあるからかな?なんだったらオスよりメスの方が強かったりもする)、何で人間は逆なんだろう?不思議。そのうち分かる時が来るのかな?

2021/8/25

「もー!(現代)日本人のばかー!」ってなったから、浮世絵展がやってるというのを聞いて息抜きに訪れてみた。 簡潔に言うと「とても好かった!」そして楽しかった。 歌川広重・小林清親・川瀬巴水の時代ごとに高い評価をされた三世代が共に並んでいる!色鮮やかな浮世絵達が見ていてとても楽しかった。油彩の様な描きこみ方ではないのに細やかだし遠近もしっかりと表現されていて、近視で見た時と遠視で見た時がまた表情が変わる。近くで見ると細部まで美しいし、遠くで見ると其処にその風景がある様な気がし

【ASMR・・・?】セイブシシバナヘビに砂遊びさせてみたら可愛すぎたw https://youtu.be/8s2vnX2Ge-s 仲良くたわむれるシシバナたちが可愛すぎた! https://youtu.be/ToQ4rxbC2aI 和む。

https://youtu.be/d2FnlVaSJnU かわいい。そして丸い。 掘り起こされている時に「わーっ💦」とか「びぁあっ」ってつけたくなる。蛇もだけど、なんだかセリフ付けたくなる。蛇も蛙も水に浸かっている時って気持ちよさそうにしてるよね。

【雛鳥の捕食】カルガモ親子置き去り中に雛鳥に食べられる水黽。襲われた母鳥に放置され仕方なく自力で捕食するたくましい雛鳥。 https://youtu.be/rli2spSyvpw 好き。たくましいし親が来た時の嬉しそうな感じがまた好い。