見出し画像

【新刊『英作文トレーニングドリルTransform』のカバーデザイン発表】

【新刊 『英作文Transform』のカバーデザイン発表】
新刊のカバーデザインの発表です!

まるで「アメコミ」のようなデザインで、
目を引くカバーです!

『英作文トレーニングドリルTransform』
は学研から出版されます。毎年、英作文に苦しむ受験生が多いので、ずっと英作文の本を出版したいと思ってきました。念願かない、もうすぐ出版です。

日本語と英語のギャップを乗り越えるためには、日本語を英語の発想に合うように「transformする」ことが必要です!

今回はそのコンセプトのもと、和文英訳からはじめ、最終的には自由英作文も書けるようになる構成です。最初は徹底的に英作文の方法や変換のプロセスを解説し、仕上げに音声を活用します。トレーニングも段階を踏んでいるので、無理なく実力アップできる本です。

例文や模範解答も「血となり肉となる」のです。受験生の頃解答例をマスターするのに音声が欲しかったという記憶があります。この想いを実現させ、受験生の総合的な英語力も高めてくれる本に仕上がりました!

実際の例は、見本が届いてから改めて紹介したいと思います。

徹底分析を重ね、「英作文の習得の手順」を考え抜きました。和文英訳で学ぶことが自由英作文でも活きるというありそうでなかった構成なのです。

これらのカバーに登場する面々の正体は果たして?

そして、まだ見ぬ敵の強大な力とは?
続報をお待ちください!(本には隠れストーリーがあるのです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?