見出し画像

迷い手は何処へ

私はよく考え事をするのですが今日もすごく悩みました。一年の始まりなので尚更。

どんな散歩コースを歩こうかとか、テレビは何を見て過ごそうかとか、将棋で安全な道と危険な道どちらが良いだろうとか、ちょっと遠くまであまり会えない人の顔を見に行こうかとか。

とにかくキリがないくらいおじさんって日々悩んでいますよね。

たくさん悩んでも答えや結果は出ないことの方が多いし、寧ろ悩んだ分だけ何かを失うことも経験済みです。

それでも考えるのを辞められないのは、悩み費やした時間と経験は無限の可能性に繋がると信じているからです。

今、何かを失っても、未来に悩むことが減って、自分の新しい可能性を見つけられれば悔いはないですから。

だから、さっき散歩中に片っぽだけ落とした手袋もすっごい気に入ってたんですけど
未来の立派になった自分が見つけると思います。

"迷いの手引きに忍びあり"

これからもうんと考えてまったり過ごします♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?