見出し画像

#270 おやすみラジオ 先に寝るのは僕たちかタキビトか 薬王寺オートキャンプ場(福岡)3

サラリーマンキャンパーの梁と中富と横山が、金曜日の仕事帰りに居酒屋さんい飲みに行くかわりに焚火を囲んでおしゃべりを楽しむPodcast番組「金曜日の焚火会」をYouTubeで配信しています。

今回も毎度お馴染み福岡県古賀市薬王寺の薬王寺オートキャンプ場で金曜日の焚火会3人で収録しています。 現在深夜0:30。状況としては、大きなドームテントの中で3人それぞれのコット(キャンプ用の簡易ベッド)で寝そべって寝袋に入ってます。真ん中にはストーブがあり、あったかいです。明日は朝5:00に温泉が開くのでそのタイミングで行く予定です。

今回初めての横山さんコットです。とても快適だそうです。ちなみに横山さんのコットは梁と同じ色が一緒で、中富とは色違いです。 梁さんには気をつけないと平気で自分のモノにしてしまう話。昔、梁さんはタイ旅行でとても大事な「旅の指差し会話帳」が無くなってしまって、誰かに盗られたと思い、近くのそれを持ってる日本人にめちゃくちゃいちゃもんつけて、ぶん獲ったんです。翌朝、なぜか同じ本が荷物の中から発見されました。あり?オナジホンガニサツ??いやーこれは完全に強奪ですね、犯罪です。みなさん絶対に真似しないでください。

しかし、やっぱり横になって収録してたら眠くなりますね。あ、そんな配信者いないか…。通常の睡眠系ラジオってよく寝れない方が聴くんだと思いますが、配信者も寝ながら話をしてます。寝るのが早いのは、配信者が先かリスナーのタキビトが先か。途中で寝落ちしそうで「もう寝ていい?」って途中で言う人も聴いたことありません。そんな回です。 それではみなさん、おやすみなさい。

薬王寺オートキャンプ場


金曜日の焚火会


~メンバー~
■梁京燮(りょうきょうしょう)@kyoshoryo
■横山智徳(よこやまとものり)@tomonori76
■中富一史(なかとみかずふみ)@nakatomi810

~金曜日の焚火会の理念~
自然に感謝・家族に感謝・金曜日に感謝
私たちは焚火を囲む家族の休日を笑顔にします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?