見出し画像

#285 また夏が来るけんさっ!本気でやらんとっ! ストライクシード福岡(福岡)1

サラリーマンキャンパーの中富です。会社の同僚の梁(りょう)と横山と3人で、金曜日の仕事帰りに、居酒屋さんい飲みに行くかわりに焚火を囲んでおしゃべりを楽しむPodcast番組「金曜日の焚火会」をYouTubeで配信しています。

今回は、金曜日の焚火会の梁さん1人と梁さんがお世話になってるスポーツジムのストライクシード福岡のゆみこさんとむっちゃんの2人の計3人でお届けします!

梁さんが今でもジム通いしてますが、特に痩せたくて頑張った昨年9月はかなりお世話になりました!  梁さんはお二人に止められたのですが、どうしても一気に痩せたい! ということでケトジェニックダイエットに挑戦しました!炭水化物の摂取量を極端に減らしてケトーシス(体が脂肪を燃焼してエネルギーを出す)状態に入ると、頭痛、倦怠感、筋肉痛、吐き気、下痢など不快な症状を引き起こす可能性があるそうです。梁さんは屁が止まらないという症状で辞めたみたいです。

ダイエット初心者は、運動習慣をつけること! 食事を無理して減らすとかなりきついので、しっかり運動ができるようになったら、食事を少しいじることが大切! これがストライクシード福岡の運動方法みたいです! グループトレーニングで、誰かがいると頑張れる環境を作ることを心掛けてるみたいです!  

さてさて今回ジム仲間みんなであの岡垣町のジビエ料理店べんけいに行ったようで、永山さんがゆみこさん曰く「永山さん、ずっと話が脱線して格闘技の話をしよんしゃったんよ。」博多弁がとてもいいですね〜

■金曜日の焚火会

~メンバー~
■梁京燮(りょうきょうしょう)@kyoshoryo
■横山智徳(よこやまとものり)@tomonori76
■中富一史(なかとみかずふみ)@nakatomi810

~金曜日の焚火会の合言葉~
TGIF~Thank Got It Friday~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?