見出し画像

仕事をしながらも1000フォロワー達成までの道のり

あなたは、こんな悩みを抱えていませんか?

フォロワー増やしたい!
フォロワー増やしたい!!
仕事あるけどフォロワー増やしたい!!!

そんなとにかくフォロワー増やしたい人に私が1000フォロワーまで増やした方法を教えます。

最後まで読めば、あなたもフォロワーを増やせるようになるかも…

それでは、このnoteの目次です。

目次

① 自己紹介&実績公開
② 1000フォロワー突破までの道のり
③ 運用で意識すべきこと
④ 1日数時間で超効率的運用
⑤ 今更聞けないフォロワーが増える仕組み
⑥ 爆速で伸びる人、伸びない人の違い

今回は、1000フォロワー突破ということで、最後に感謝の気持ちを込めて豪華特典もご用意しました。

ぜひ最後までご覧ください。

それでは、どうぞ!

① 自己紹介&実績公開

2021年5月末まで眠らせていたTwitterアカウントを本格運用開始して、サラリーマンをしながらも、1000フォロワー達成した"タケ"と言います。

画像6

⇒ フォローしてくれると嬉しいです。

このnoteを書き始めた時点では、1211フォロワーに達していて今なお増え続けています。


② 1000フォロワー突破までの道のり

2.1000フォロワー突破までの道のり

仕事をしながら、Twitterにどっぷり浸かるのは難しいですよね。

では、そんなサラリーマンの私がどのようにして1000フォロワーを突破したのか道のりを解説していきます。


よくTwitter運用術として、
1日○時間運用しろ!
○回リプしろ!
○回いいねしろ!

などなど、言われていますが、

私の場合は、

1日の運用時間は



特に決めませんでした。

自分の自由な時間に活動すれば良いのです。

もちろん、活動したらしただけ早くフォロワーが増えると思います。

でも、焦らずともゆっくりだって確実に成果は出ます。

大事なことは、継続することです!


3.運用で意識すべきこと

私がTwitter運用で意識してきたことは、主に以下の点です。

  ① コンセプトを決める
  ② アイコンヘッダーを決める
  ③ プロフィールや名前を決める
  ④ 140文字いっぱいに書いてツイートする
  ⑤ コンセプトに合致するアカウントに対して"リプ"or"いいね"する

①~③ は、初期設定なので頑張って考えます。

まずは、コンセプトをハッキリさせましょう。

難しいコトバだと「ペルソナ設定」といいます。
商品やサービスを提供するターゲット設定のことです。

あなたは、Twitter運用しているからには、何かしらの目的があるはずです。

  ・商品の販売
  ・コンサルティング
  ・セミナーの開催
     :
     :

文字としてアウトプットすることで自分の中でも目標がハッキリします。


アイコンやヘッダーは、Twitter運用するうえで、
たくさんのユーザに認知される為に必要です。

アイコンはタイムライン上に表示されますし、
ヘッダーはプロフィール画面の一番最初に表示されます。

真っ先に目に入るものなので、あなたのイメージに合うものが良いです。

出来れば、線がハッキリしているイラストのアイコンを用意しましょう。

もし自分で描けなかったら

  ⇒ ココナラ

で依頼しちゃいましょう。

ただし、依頼する際は、
イメージをしっかりと伝えることも重要です。

例えば、
・フォロワーを増やす方法の先生みたいなアイコン
・最速でSNSを伸ばすプロ

の様に自分のコンセプトに合ったイメージを伝えてください。

④、⑤は、日々の隙間時間に行います。
目標に向かって継続することが重要です。

4.1日のすき間時間で超効率的運用

Twitter運用の基本は、本音のツイートと"リプ"して回ることです。

噓で固めたツイートばかりしていても見てくれた人には響きません。
本音で発信すると相手にも届くものです。

そして、気になったツイートに"リプ"して回ります。

いきなり"リプ"するのに抵抗がある人は、"いいね"して回りましょう。

フォロワーが多い方に覚えてもらい、渾身のツイートを拡散してもらえれば、自分のフォロワーも一気に増えます。


そして、一番重要なのは、

朝、昼、夜とツイートをして露出を増やすこと

です。

これを聞いてあなたはこう思ったのではないでしょうか?
「仕事しながら、そんな余裕ないよ~」と。

でも、大丈夫です。
リアルタイムにツイートする必要はありません。

SocialDog などで予約投稿してしまいましょう。

最初はツイートを作るのに時間がかかるかもしれません。
ですが、慣れてくれば1時間もあれば1日分の予約投稿は準備出来るようになってきます。

5.今更聞けないフォロワーが増える仕組み

フォロワーが増える仕組みは、次の通りです。

  ① ツイートをつぶやく
  ② ツイートが見られる
  ③ プロフィールをチェックされる
  ④ フォローされる

この流れをしっかりと理解してください。

渾身のツイートをして、プロフィールを見てもらえても、
タイムラインのツイートが無益なツイートばかりだとフォロワーが伸びません。

この人のツイートは面白い!役に立つ!と思ってもらうことが大切なのです。

6.爆速で伸びる人、伸びない人の違い

爆速で伸びる人、伸びない人の違い

それは、

「しっかりとTwitterに取り組むかどうか」

です。

相互フォローで数だけを増やすことは簡単です。
ですが、それではいつか頭打ちになります。

やるか、やらないかはご自身の判断に任せますが、
しっかりと取り組めば1000人以上の方にフォローして頂くことは可能です。

その先にもっと大きな目標があるならば、あなたも挑戦してみてください。

いつも支えてくれてありがとう! 感謝の気持ちです。

1000フォロワー突破への感謝の気持ちを込めて、noteを呼んでくれたあなたに私が実践している副業を1つ大公開しちゃいます。

ノウハウはこちら

強気なことを言うのは苦手なので、
"必ず"とは言いませんが、再現性はとても高いと思います。

気になった方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?