見出し画像

【イベントレポート】好きなエディタについて語ろう!エディタトーークLT会

こんにちは!Liven up NAGOYA運営のtakemiです! Liven up NAGOYA第8回のイベントとして「好きなエディタについて語ろう!エディタトーークLT会」を開催しました! 本記事では、2024年6月7日(金)に開催された「好きなエディタについて語ろう!エディタトーークLT会」のイベントレポートをお届けします。 今回の企画は、株式会社エイチームさまに会場提供をしていただいております。

⏰ タイムテーブル

今回はこのようなタイムテーブルで進行しました。

開場

今回は、エイチームさんの会場をお借りしました。
名古屋駅前32階で景色も内装もとても良い場所です!!

LT発表

今回は「好きなエディタについて語ろう!エディタトーーク」と題してLT会を開催いたしました!
エディタ遍歴から自分の推しエディタ・機能の布教まで、普段の雑談では絶対聞けないような話で面白かったです!!

VS CodeとVimが好きなエンジニアが考えた最強のエディタ by @KokiMiura 


私がPhpStormに課金するワケ by @みらる


Rust 製エディタ Zed を布教したい by @フクダ

7月に名古屋でのRust勉強会を企画されているそう!
面白そうですね!!


VSCodeからNeovimに移行した話 by @BeyondToyama


VS CodeのProfiles機能を紹介します by @Junsei Nagao

懇親会

あっという間に時間が過ぎてしまうほどでした!LT内では聞ききれなかったことやそれ以外のざっくばらんな話など、登壇者・参加者超えて交流いただけたかと思います!

最後に参加者の皆さんと写真撮影!!
今回も参加いただきありがとうございました!

✅ 次回イベントについて

今回会場提供いただいた株式会社エイチームさま、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

また、Liven up NAGOYAでは運営メンバーも募集しております!
「話だけでも聞いてみたい…!」という方は気軽に運営メンバーまでDMをください!(もっと気軽に話しかけれるフォームを準備中です)

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?