見出し画像

外見だけに頼った印象力の落とし穴

【印象力】と聞いて何をイメージしますか?

多くの方は外見など、目で見える情報をから得られる印象をイメージされるのではないでしょうか?

しかし、

印象力って外見だけではないんです!!



【印象力】とは
外見はもちろんのこと、

・話し方
・気遣い
・マナー

を含む、

〝人柄✖️コミュニケーション力〟

という総合力がすごーく大事!!


人って、話をしてみて

「この人素敵だな♡」
「もっと話したい!」
「また会いたい」

って思うものですよね。

だから、

人の魅力って、
外見だけでは計り知れないんですよ!


外見は綺麗なのに、
喋ったら品のない話し方でガッカリ…
なんてことはよくある話です。


女優さんでも、食事をするシーンで
お箸の持ち方が悪い
食べ方が汚い
というような批判をネット上で見かけます。


だからこそ、

外見以外の部分も磨く必要があります!


自営業やフリーランスの方なら尚更で、
印象が良くなければお仕事になりませんよね。


まずは自分が改善できるできるところはどこ?
もっと伸ばせるところはどこ?

と自分の分析をしてみてください。

まずは気付くことからの
スタートです!!


私もやってみようと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?