見出し画像

4月29日のアロマレシピ♪



4月29日のアロマレシピ♪



さわやかな香りのデオドラントパウダー


消臭作用のあるプチグレンと殺菌作用のあるラベンダーで、気になるにおいをさっと消しながら、さわやかな香りがほんの少し残ります。フットパウダーとしてもおすすめです。


レシピ

プチグレン 1滴
ラベンダー 1滴
カオリン(クレイ) 30g

作り方

①ビニール袋の中にカオリンを入れ精油を加えてよく混ぜます。

②密閉容器に移します。


使い方メモ

清潔な肌に、パフではたきつけます。常温で保存し、1ヶ月を目安に使い切りましょう。


【デオドラントパウダー】




プチグレン



ラベンダー




香詩乃LINE公式アカウント
はじめました!

最新情報や、お悩み相談など配信します♪
自動応答メッセージでも病状別相談してますので
友達追加してくださいね♪















※参考文献一覧
336のアロマテラピーレシピ
佐々木薫、2011,株式会社 主婦の友社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?