見出し画像

父親の僕が「娘みたいに生きたい」と思った話

先日、娘の希歩が誕生日を迎え5歳になった。

誕生日旅行と称してキャンプに行くのがささきんち流。という事で友人たちとキャンプに行ってきた。

冬キャン楽しい☃️
外で飲むお酒は最高🥃


みんなで昼からBBQやお酒を楽しみながら、夜はお決まりのバースデーケーキタイム🎂

みんなでケーキを食べながら、僕の友人のたまきくんが何気なく

「何してる時が一番楽しい?」

と希歩に聞いた。

僕の勝手なイメージだが5歳児は
「お菓子食べてる時」とか
「おままごとしてる時」とか
「鬼ごっこしてる時」とか
今の子なら「YouTube見てる時」とか
そんな感じの答えが返ってくるんだろうな。と思っていた。

でも希歩から返ってきた答えは全然違った。

たまきくんが

「何してる時が一番楽しい?」

と聞くと




「今!今だよ!今が一番楽しい!」

と返ってきた。

もちろん一緒に行ったお兄さんお姉さん達が優しくてたくさん遊んでくれて、本当に心から「今」が楽しかったのだと思う。

でもそれを差し引いても「何してる時が一番楽しい?」と聞かれて「今!」と即答できる人生、生き方って素敵だなと、親バカながら感じた。

弟の颯央とも仲良し

「いつが一番輝いていた?」と聞かれて「○○(過去)の時かなぁ🤔」と過去を一番にする人生にはしたくない。
自信を持って「今!」と答えられる人生にしたいと思った。いや、希歩に思わされた。

子供が5歳なら僕も父親5歳。
最高に尊敬できる同級生がいてパパは幸せです!

いつも笑いをありがとう

👇そんなキャンプの様子はこちら👇

📺YouTubeへ飛びます📺

https://youtu.be/l3ljAHBeBaU

皆さんのサポートが毎日の励みになります! サポートのお金は全額子どもの教育に投資します! サポートしていただけると嬉しいです🥺