見出し画像

顎変形症手術〜術後4日目〜

👇前日の様子はこちら👇

術後4日目

3:30起床!おはようございます😊
22:30-3:30 睡眠💤

もうちょっと寝た気分だったんだけど、カラダが疲れてないんだろうな!
5時間睡眠で充分スッキリ✨

やっぱり人間「早寝」というのも大切なんだと思う。
プロテイン飲みながら明るくなるのを待とう!🥤

快晴!!!
ポテトヘッド状態はまだまだ続きます

【🍴BREAK FAST🍴】
・五分粥
・とろみ味噌汁
・刻みサラダ
・刻みとろみ鮭
・ヨーグルト
328kcal/ P:18.4g/F:13.2g/C:33.2g

鮭が感動的に美味しかった😭

〜🧘‍♂️病室ヨガ🧘‍♂️〜
やっぱり動いてないと体のハリが失われていく😅ぷよぷよ。
体の機能だけは入院中も維持しよう。
見た目は退院してトレーニング始めればすぐ戻せるからね😊

⚠️顔面以外⚠️

⚠️顔面以外⚠️

⚠️顔面以外⚠️

今日も診察を受けてきました😊
経過も良好で大きな問題もないため、ランチからもう1段階固形レベルが上がるとのこと!楽しみすぎる!🤩

そんなこんなで、ようやく入院生活が落ち着いてきたので、英語の勉強を再開する。
オンライン英会話はまだ下唇が麻痺しててできなそうだなぁー🥺
入院中に一回くらいオンラインやりたいな🥺✨

そんなこんなでランチ!

【🍴七分粥デビュー🍴】
・七分粥
・とろみたまごスープ
・ハムと玉ねぎの刻みとろみ
・刻みとろみ野菜のおいしいやつ
・刻みとろみアップルパイ
・刻みりんごゼリー風
461kcal/ P:21.6g/F:7.0g/C:77.9g

今まで出会った事のない上下の歯で噛み合わせてるので、上下の歯同士が初対面でドキドキしてる。

🏋️‍♂️今日の筋トレ🏋️‍♂️
・ブルガリアンスクワット➡︎15×4set
・プッシュアップ➡︎15×4set
・チューブベントロー➡︎20×4set
・レッグレイズ➡︎20×4set

動かないと夜眠れなくなって逆に辛いので、動ける人は動いた方がいい💡
食後に動くと眠気も抑えられるし、血糖値も下げられるしいい事ばかり😊

動いたらお腹減ったのでヨーグルト2個食い

定期的にほっぺは冷やしています。
冷やしながら海外映画を見る。

そして夕飯!

ついに全粥🍴
・全粥
・刻み切り干し大根
・刻み野菜
・鳥そぼろと刻み温野菜
552kcal/ P:20.5g/F:18.6g/C:74.8g

初の500kcal超え!
咀嚼練習も兼ねて良く噛んで40分位時間をかけて食べているので満足感◎

"良く噛む、時間をかける"
ダイエットや健康作りにおいて誰でも簡単にできる大切な事。

シャワー浴びて

まだポテトヘッドな顔面

シャワー後のヨーグルトと
寝る前のプロテイン

今日もありがとう東京

本当にSNSで同じ状態の人や経験者の方と繋がっていて救われてる!

顎の人たちみんな良い人すぎ!
顎に悪い人はいない!


👇チャンネル登録お願いします👇

皆さんのサポートが毎日の励みになります! サポートのお金は全額子どもの教育に投資します! サポートしていただけると嬉しいです🥺