見出し画像

顎変形症手術〜術後2日目〜

👇前日の様子はこちら👇

手術2日目

2:20 顎が痛くなり目覚める。
痛み止めが切れるとやっぱり痛いのか。
ナースコール押して痛み止めをもらう。

あれ?いちごミルクじゃなくて湿布味の飲み物きた。
前回のいちごミルクはあれか、抗生剤かなんか違うのも混ざってたのか。くそー。
でも湿布味でも味があるだけ嬉しいぞ。←バグってる。

今日も良い天気!

今日は診察!
状態を確認して問題が無ければドレーンが外れて、歯のゴム掛けが始まります!

ドレーンが取れた!
「スッ」と抜くだけかと思ったら、しっかり左右2本ずつ麻酔打って、抜いた後きっちり縫い付けるのね😭痛いの嫌い🥺不意打ちで涙目。

そして顔に巻いてたガーメント取った自分の顔面の腫れにドン引き。

・・

・・・

・・・・

・・・・・

えっ!こんな腫れてるの!?笑

別人すぎて戸惑う。

パーソナルトレーナーをやっていると、新規のお客様から「今は太りすぎていて自分の事を鏡でも見られない」という相談を頂く事があるのですが、今まさにその状態。

でもやっとシャワーも浴びられる。
食事もできるようになる。
ガーメントも取れて圧迫感もない。
でも醜い。
でも嬉しい。
なんか色んな感情ごちゃ混ぜで忙しい。

そして初の食事!

わーい!味のある液体だー!!!
・お米味の液体
・人参味の液体
・野菜味の液体
・豆味の液体
375kcal/ P:17.5g/F:11.0g/C:52.6g

もう自分で持ってきたものも食べてOKなので、間食でプロテインも飲もう。


そういえば、流動食食べてて思い出したんだけど、矯正中ワイヤー交換後の噛めない時期の食事にこれはマジでおすすめでした!
👇👇👇

こんなにも顔面が変わると思わなかったけどなんかこんな変化のある人生はもはや楽しいな!笑

そういえば昨晩の睡眠は22:00-2:30。
「全然寝られてない!2:30から起きっぱなしだ!」と思って辛くなってたけど、普段バリバリに筋トレして、走って、パーソナル8セッションくらいやっても5時間くらいの睡眠で十分なんだから、寝てるだけのぐーたら野郎が4時間30分は寝過ぎてるという結論に至った。
そう捉えたら一瞬でパワー出た。

捉え方大事!

ついに点滴が終了!

嬉しい!これはめちゃくちゃ嬉しい!
点滴が外れるだけで一気に解放された気分になる!

カラダバッキバキ

ストレッチから始めました。
動いてなかったので血が全身に巡る感じがものすごく気持ち良い!

顎隠すと腫れわからないですね。


そして念願のシャワー🚿
最高です。

そして夕飯にはまさかのザバスミルクプロテインがデフォルトで登場!
・お米味の液体
・コンソメ味の液体
・野菜味の液体
・ヨーグルト味の液体
・ザバスミルクプロテイン

左右違ったゴムの掛け方をします

今日は最後にゴム掛けのやり方教わった!
外すの5秒、つけるの10秒。
先生に「えっ、やった事あります?」と言われたけど初めてです。

1時間くらいかかる人いるって言ってたんだけどマジか!?それはもはや視力の問題だよね?きっと。

結構術後もやる事たくさんあってよかった!
毎日良くなっていくだけなので楽しいです😊


👇術後の変化を動画でまとめました👇

☝️チャンネル登録お願いします😊☝️

明日以降ちゃんと回復しますように🥺

皆さんのサポートが毎日の励みになります! サポートのお金は全額子どもの教育に投資します! サポートしていただけると嬉しいです🥺