見出し画像

顎変形症手術〜術後1日目〜

☝️手術当日の様子はこちら☝️


手術翌日


6:00 病院の起床時間。
全身麻酔が多少残ってるのもあったのかな?
よく眠れた気がする!

採血と血圧測定をする。

痛み止めが点滴ではなく、経口摂取になった。いちごミルクの匂いがする。
なんでもいいけど、味があるもの飲めるの嬉しい😃

今日も良い天気です!
今日は術後初のレントゲンとCT撮ってからの診察!
顎関節も問題ないし、経過は良好とのこと!よかったよかった😊
顔面がパンパンすぎる!!!笑

今日もトイレに行ったけどおしっこする時まだ痛い。顎なんかより全然痛い。
おしっこするのが一番痛い。

この痛みはいつまで続くのだろう。

お風呂に入らないので、看護師さんに着替えを手伝ってもらう。
温かいタオルで人に背中を拭いてもらうのってこんなに気持ち良いのか。

ちなみに痛みはほぼない!
お腹が減ったのとなんか甘いもの飲みたい!

あっという間に夕方。

病室からの景色がいいのが本当救い!
病室選びは本当大切だと思う!
4人部屋だけど個室並みに快適だ😊

看護師さん「あれ?昨日オペでしたよね?」
けいた「はい!昨日ですー!」
看護師さん「えっ、めっちゃ元気ですね!すごい!」

☝️☝️☝️
これくらい元気です😊

明日には口のドレーンが取れて
頭のガーメントも取れる予定!!

オペが終わってから少しずつ小さな幸せが増えていってたのしいな😊✨

おやすみなさい✨

👇チャンネル登録お願いします👇

皆さんのサポートが毎日の励みになります! サポートのお金は全額子どもの教育に投資します! サポートしていただけると嬉しいです🥺