見出し画像

顎変形症手術〜術後5日目〜

👇前日の様子はこちら👇


術後5日目

🛌22:30-5:00睡眠💤
1:30に一瞬起きたけど、さすがに早すぎると思ってトイレだけ行って二度寝したら5:00!すごい寝られた!✨

やっぱり質の良い睡眠には運動が必要不可欠なんだよね😊
"運動した方が疲れが取れる"って事!身をもって体感してる。

そしてかなり元気!
今日は階段トレーニングとかやりたい気分。

そとはまだ暗い

6:00 MMG
毎週月曜6:00から職場でやっている会議!通称MMG💻

「人と喋るだけでも人間って健康になる!」と心底思った。

健康ってカラダだけじゃないんだよ。支えてくれる人がいる。気にかけてくれる人がいる。同志がいる。それだけでココロの健康は作れる。
本当幸せです😊

オンライン!

7:00 morning yoga🧘‍♂️
今朝のカラダとの会話😊
いつもと違うベッドや枕で寝ているので、どうしてもカラダは不調を感じます。
自分のカラダと向き合う事でココロとも向き合えるのでとても大切な時間✨

でも本心は急に看護師さんが来ないかビクビクしています。

【🍴朝食🍴】
・全粥
・ほうれん草の刻み煮浸し
・豆腐と野菜の刻み煮物
・具無みそ汁
・ジュース
・梅味のやつ
421kcal/ P:15.2g/F:8.4g/C:72.9g

景色含め状況によって味の感覚は変わる。美味しさを決めるのは味だけじゃない。今は何食べてもうまい。

あっ、元から何でもうまいって言う人だったわ。

天気が良いので屋外workout!!!

今日は肩甲骨周りや股関節周りを動かしながらほぐしていきます!横の動きも少しだけ入れながら。
久しぶりに外の空気を吸いながら動けたので心身共にスッキリ!✨
早く走りたい!!!🏃‍♂️
汗ダラダラかきたい!

サウナとかいつからいけるんだろ🤔

【🍴ランチ🍴】
・全粥
・刻み豚肉きのこソース
・刻みポテト重ね煮
・刻みサラダ
・杏仁豆腐
683kcal/ P:23.0g/F:26.4g/C:89.1g

今日の夕飯"刺身の盛り合わせ"なんですけど🤩なめろうって事で良いですか?
別メニューにしないで!絶対別メニューにしないで!醤油しみたりしないから!大丈夫だから!

食後に動画編集してたら眠くなりすぎた。でも活動量少ないのに昼寝すると夜眠れなくなるので、ストレッチをする。
▼▼▼
「夜ぐっすり眠る為に何をすべきか?何をしないべきか?」
▲▲▲
これを考えることは人生を豊かにする上で結構大事なんじゃないか?と入院中に気づいた。

眠気も覚めたので映画見る

スパイダーマン(字幕)

【🍴なめろうじゃなかった🍴】
・全粥
・鯖のほぐし煮
・鶏そぼろと刻み白菜和え
・きゅうりの刻みおひたし
・卯の花
471kcal/ P:23.6g/F:13.9g/C:62.4g

そうだよね。メニューが刺身だからってなめろうなんて出てこないよね。
でも退院したら、鯖缶ほぐして永遠に食べていられる事だけはわかった!🤩

夕飯足りないのでヨーグルト追加

シャワーの時間だ!

シャワー後のタンパク質補給

タンパク質たくさん持ってきて良かった

寝る前にも動画編集しながらプロテイン

今日も素敵な1日になりました。

ついに明日退院。
早かったなぁ🥺
最後の半日噛み締めて生活します😊

👇矯正開始からのYouTube👇
👇チャンネル登録お願いします👇

皆さんのサポートが毎日の励みになります! サポートのお金は全額子どもの教育に投資します! サポートしていただけると嬉しいです🥺