(ゲーム)デモンゲイズエクストラ Part2『没頭力』

 ハンパない(;・∀・)

 このゲームに対する【没頭力】。

 時計見たらゆうに〇〇時間経過とか。

 ヤバイ、、、、面白すぎて、次々とダンジョン探索したくなってしまう。

 最初、仲間の増やし方分からずに、二人でボス戦に挑んで返り討ちにあい、泣く泣く4人に増やして再挑戦。難易度は4段階中下から2番目のノーマル。

 回復系がようやく『ホーリーシールド』で障壁を張れるようになったのでここからいよいよゲームスタートという感じ。

 あと、PTの盾役は2種類あるのだが、今回はあえて『回避盾役』を選択してみようと思う。敢えてね。

 重装備のパラディンがゴリゴリに盛りまくったステ振りとスキル回しもいいけれど、今回はあえてアサシン盾役を選択。

 素早さと運のステに極振りしたアサシンをまずは製作しよう。


 各役割(前衛2、後衛3)

 主人公 :ピコハンマーとサブ武器で、横一列攻撃スキルで、気絶をばらまく。

 アサシン :回避盾になるまでは後衛で弓攻撃

 サムライ :二刀流で横一列攻撃スキル使う。前衛で正宗や村正を振り回す係。

 ヒーラー :主にホーリーシールドと回復と補助。MP回復するための対策が必要

 ウィーザード :攻撃魔法撃ちまくる役。MP切れを起こさないための対策が必須。

 

 アサシンが育ち切るまで、サムライをパラディンに置き換えて2枚盾役として育成する。

 

 このゲーム、転職システムがない代わりに神器システムで、例えば、回復役が魔法使いの魔法を使うことも可能。

 

 6人目がもし加入できるなら、ファイターを入れて、サムライと二人で二刀流無双ゲーになったのに。そこがウィザードリィとは違う、ゲイザーの宿命だね。ゲイザーという職業は、ドラクエで言う【勇者】の立ち位置だからな。

 今日の2枚は、これ。

 ホーリーシールドは最後まで使う超優秀スキル
 

最後までお世話になるホーリーシールド

 


 こういう戦闘中に合体するとか、このシリーズ初なのでは?


こいつ、何かのモンスターと合体しやがった(;・∀・)

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