(音楽)Children of Bodomというバンドを Part2

 まだまだ語り足りないので、今回も書いていく(´・ω・)

 アメリカ進出を考えての事か、4thアルバムから徐々に曲調が変化してきた感があった。特に、AメロとBメロの曲展開は1st~3rdまでのアルバムに比べてかなりの変化を見せている。

 しかし、そんな中、彼らの持ち味であるサビメロの爽快感だけは失わずにいたよね(/・ω・)/ そこがまた自らの殻を打ち破った感があって、アメリカではかなりの枚数を売り上げたとか。当時はどうかはわからないけど、アメリカでは、様式美メタルよりもメタルコアの方が売れるからね(´・ω・)

 正直、最初、この4thアルバムを聴いたとき、受け入れるまでにかなりの時間を要したよ。でも、聴き慣れていくうちに、これはこれでいいかとも思ったんだ。


 You're Better Off Dead!

 サビメロ、最高~ヾ(*´∀`*)ノ

 2:26からのうねりまくり&弾きまくりのキーボード、その後のピロるギターがマジで至高の脳汁が出るわ( `ー´)ノ


 Hate Crew Deathroll

 アルバムタイトル曲

 暴虐性の高いAメロ→Bメロ→飛翔系サビメロの起伏に富んだ超名曲だと思うヾ(*´∀`*)ノ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?