(ゲーム)Diablo 4がナーフ(弱体化)されたと世界中がざわついているが、Diablo 4の一幕を物語にしてみた

件について、書いてゆく。

 待ちに待ったシーズン1がついに開始された。自分はまだプレイ出来ていないが、プレイできる日が非常に楽しみ!

 自分はゲーム制作経験が無いからかわからないが、このゲームのダメージ計算式は魅力的な項目がたくさんある。

 確かに今回のナーフは、全キャラが防御を下げられるといった【プレイヤーのやる気を削ぐものが多い】が、それでも自分はDiablo 4がプレイしていて楽しいから続けるけどね。


開発側内部での会話を物語的に予測してみた

 運営側(ブリザード・エンターテイメント)の内部での会話を想像的物語で書いてみる。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 運営側A「不具合沢山あるけど、何か強い職業の特定のスキルしか使っていないプレイヤー多くないか?」

  運営側B「そうだね〜。上位陣数万人は得朝定のビルドの特定のスキル回しでせっかく強ボス設定してもサクッと殺られちゃうからね〜」

 運営側C「でも、今回のナーフ(弱体化)すると、大部分の数千万人のDiablo 4を楽しんでいるだけの人は、可愛そうではないでしょうか?」

 運営側チーフ「そうだね。せっかく我々の考え出した数多くのスキルを日の目を見るようにするには、、、、、、、」

 運営側D「まあ、テキトーにナーフしておけばいいんじゃね?まだ、シーズン始まったばかりだし、これからシーズン毎の装備でオプション付けまくれば納得するっしょ?」

 運営側A「この際、シーズン1に合わせて不具合もドサクサに紛れて修正してしまいましょう!」

 運営側B「ハクスラという観点では、もっと経験値を下げるのはどうでしょうか?すぐレベルMAXになる仕様では、アイテム掘りの楽しさが半減してしまうのでは?」

 運営側C「、、、、、、自分は、シーズン1以降に、このDiablo 4になるとしたら、、、プレイしたいだろうか、、、、?」

 運営側D「Cは優しいねぇ〜。プレイヤーのことなんか考えていたら、ゲームのやりこみ度自体が下がるぜ。俺たちの力(運営)をプレイヤーに示さないとな」

 運営側チーフ「色々意見は出たようだが、今回のシーズン1はこれで行こうと思う。他に意見があれば、、、、、」


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 上記会話内容はあくまでも自分が想像で書いたもので、実際の会話ではありませんであしからずw

 ナーフされても、Diablo 4が面白いゲームであることにはかわりはないので、今後もじっくりプレイしていく予定(∩´∀`)∩ワーイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?