(ゲーム)Xenoblade3 Part1『悲しき戦い』

 いつかプレイしようと思っていたこのゲーム。

 ついにプレイ開始です。

 シリーズ初挑戦で、オープニングと戦闘を少し触れた感じとして、語る。


 オープニング

 出だしは、機械と戦争をテーマにした作品か?と思えたね。でも、友情や人の感情をうまく表現した熱いドラマが展開される予感大で、ますます楽しみです。

 戦闘

 コマンドというよりも、敵と自分や仲間の位置取りが大事なのかな?敵をブレイクさせたり、状態異常にさせたりと、色々な特殊効果が付与できる。アーツを使って技を出す模様。

 ただ、通常攻撃はオートで、自分でボタンを押してアクションを叩き込むという感じではない。コマンド式のRPGに近いね。コマンド式よりも、アーツや位置取りを重視する戦闘なのかなという印象を受けた。


 フィールド

 かなり探索できる。アイテムや素材がそこら中に散らばっている感じ。あと、死体を笛で送ることにより、何かがもらえた。これ、何に使うのかは不明。

 

 これは、約一時間のプレイ時間で、かなり自分にあったゲームの予感しかない(∩´∀`)∩ワーイ

 とりあえず、3枚撮影してみた。

 

戦闘シーン


景色は綺麗だわ


笛で死者をおくる主人公

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?