(音楽)Elderwindというアトモスフリックブラックメタルを聴いてみた

 件について書いてみる。

 最近、自分の中で熱すぎるこの【アトモスフェリックブラックメタル】。

 いや、もっと言えば、【メランコリーなメロディを伴った、アトモスフェリックブラックメタル】という方が正しいだろう。

 情緒のある、アトモスフェリック(大気的)、これが自分にとってのキーワード。

 単に、うるさいだけの音楽、静かなだけの音楽は、自分には合わない。両方を兼ね揃えている微妙な立ち位置を求めてしまう。

 Eldamarから始まった、過去に少しだけ聴いたアトモスフェリックブラックメタルの魅力が数十年ぶりに、蘇ってきた(´;ω;`)ウゥゥ

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 となるのは、この音楽を聴いてまだ感情が揺さぶられる何よりの証拠だろう。

 静かに流れる物悲しいキーボードのメロディ、泣き泣きのギター、全てが心を揺さぶられる(´;ω;`)ウゥゥ



 紹介されていたサイトがあるので、掲載しておく。

 

 ロシア出身のアトモスフェリックメタルバンド。一人プロジェクトだったらしいが、ものすごい才能だ(;´・ω・)

https://aminoapps.com/c/metal/page/item/elderwind/pXVC_pIE24X22oqPbwkzEYJwQJ00775

このメロディを紡ぎ出す、彼は天才だ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?