映画>ゲーム>音楽の順に集中度が必要とされる度合いが違う件について

思う事を書いてみる。

個人的に、

 普段仕事してから家に帰り、さて、【映画を今から観ようか】という風には、なかなかならない。

 では、ゲームはというと、ジャンルに寄りけりである。頭使ったり、アクション系のゲームは、無理。頭使わないボーっとした状態でもできるRPG系のしかもレベル上げのみ。ストーリー進めると、頭使うので×

 最後は、音楽である。これは、ジャンル問わず、脳内に音楽が自然と流れてゆく。聞き流すことが出来る最高の娯楽であると思う。集中力は要らない。というか、聴かなくてもいい。ただそこに、【音楽が流れている】だけでいいのである。

自分にとって、仕事に疲れた毎日を癒してくれる音楽。


 映画・・・・・・休日にゆったりとした気持ちで、画面に集中してみる。(途中で寝るけど)

 ゲーム・・・・・休日は激しいアクションゲームも可能。あまりプレイしないけど( ̄ー ̄)

 音楽・・・・・・休日に聴く音楽は、、、、何聴いているか思い出せない((´∀`*))ヶラヶラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?