(ゲーム)ゲーム哲学なるものを自分の中で構築した『オンラインゲーム』について

 語る。

 ゆるゲーマーの私が、偉そうに表題の件についてあーだこーだ言うw

 最近始めた、『エルダースクロールオンライン』で、思ったことを少し書いてみる。

 最近のネットワークRPGを全く経験していない「20代の頃は韓国製のアイテム課金型MMORPGにハマっていた」私だが、30代〜40代では全くプレイしていない。

 ここ20年近くでかなりの変化があったと思われるが、ベースは同じはず。

 新キャラや新クエストなどは追加料金「9000円くらい」でプレイできるからアイテム課金よりもこのゲームはプレイヤーに優しいね。

 あと、オンラインだと他プレイヤーとすれ違いが発生するが、まだ人が少ない感じ。ちなみに北米サーバーでプレイ中です。

 エルダースクロールなりのツボにアイテム入っていて出てからのお楽しみ感があるが、スカイリムに比べて割といいものが入っている。ダンジョンにも装備とか色々取り放題だし。

 でも、持ち運べるアイテム数に限りがあり、現在は60個までとなっている。素材とか武器防具を考えると、少なすぎ(;・∀・)

 まずはこの持ち運べる数量をアップさせる方向でキャラ育成しなきゃね。

 あと、オンラインならではのボス共闘が地味に楽しみだわ。ディアブロ4のように野良PTでもボス戦参加できるタイプかな〜?

 何はともあれ、まだ始めたばかりのこのゲーム、のんびり他ゲーと同時進行で進めていこう。

 

 あああああ、毎日は無理よwww

 せめて3日おきなら(;・∀・)

 ガチ勢ならともかく、ゆるゲーマーには厳しいですね。

 乗り物があるなら、探索がかなり楽しくなりそうだね。マップ広いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?