(ゲーム)Bravely Default IIの体験版をプレイしてみた&体験版解禁

 件について。

 以前、ゲームは体験版をプレイしないで購入するようにしていると豪語していたが、早くも撤回w

 NintendoSwitch買ったら、まずこのゲームやりたかった!いや、このゲームプレイするためにNintendoSwitch買ったまでもあるたか、ないとか。

 早速体験版をDLしてプレイ開始!

 いきなりPT組みで、5時間以上プレイできないとか(;・∀・)

 数回戦闘をこなしてみたが、ブレイブを消費すると連続攻撃可能みたいだね。何かマイナスの要素があるのかわからないけど、これは面白いシステム。

 あと、キャラがフルボイスで喋る。発売から数年が経過するけど値段があまり落ちないのは名作だからかな。

 UI周りは割と見やすくて、少し文字が小さく感じたけれど、まあOKな感じ。

 うーん、ジョブシステムはFFに似ているけれど、どうなんだろう。戦闘が長くなると、、、、、と思ってしまうが、難易度イージーでプレイするのもなぁとも思い。

 他の名作RPGを遊びすぎたせいか、3が出るまで待ってもいいかと期待を寄せつつ、まだ購入するかどうか悩み中。

 体験版プレイしてもぱっとしないなら、買わない方向性もありだね。

 

UI周り


お店はこんな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?