(ゲーム)Marvel's Midnight Suns Legendary Edition 『クリアしての感想』

 いや〜。終わったね。では、端的に感想を書こう。

 1.スーパーヒーロー同士の会話が面白い

 うん。これだね。このゲームは主人公とスーパーヒーローの関係性で友好度が上がっていくのだが、とにかく「会話が長い」しかもフルボイスで語りまくるから、そういう会話好きにおすすめできるかもね。


 2.戦闘はいちばん簡単なモードでもよく死ぬ

 はい。何度も死にましたw 回復カードを使えるキャラが限定的なので、どう立ち回るかが大事かと思われる。蘇生カードは全員が使用できたので、その辺りは親切設計。


 3.増殖する敵&ブロッカー&回復モニュメント召喚する敵&体力リンクする敵に要注意

 自分の場合は、上記の敵を真っ先に潰していたね。特に増殖する敵が厄介。自らのみではなく、敵も増殖させることができるから(;・∀・) ブロッカーとか召喚士を増援させられたときには、、、、、。あと、リンクして体力を共有する難敵もいる。上記が結託して地獄絵図になったことが何回も(;・∀・)


 4.範囲攻撃のカードを使用するための戦略ゲーム

 かと思った。ストラテジー系のゲームは初めてだが、範囲攻撃がかなり強力なので、範囲攻撃を使用するためのヒロイズムをいかに早く貯めれるか?や、敵を倒す順番だったり、カードを使う順番だったりを考えるゲーム性だったね。


 5.やりこみ要素は多い

 やり込もうと思えば、かなりやり込める系のゲームなので、それが好きな方もどうぞ。

 


 ストラテジー系のゲームって奥が深いね。自分はこれ以上難しめのゲームは無理っぽいですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?