(chatGPT)を使って、物語を書いてもらった

うーん。そうだな、今回は埴輪が主人公の物語をchatGPTにていてもらうことにした。

 お題:埴輪を主人公にした物語を書いてください。

 以下がchatGPTの書いた、埴輪が主人公の物語の原文。

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ
この物語は、古代日本の埴輪が主役の物語です。

彼らは、古代日本の村に住んでいました。彼らは、村の守り神として信仰されていました。彼らは、玄武、朱雀、青龍、白虎といった四神獣のような姿をしていました。彼らは、その村を守るため、いつも村の周りを巡回していました。

ある日、村の外から異形の怪物が現れました。怪物は、村の守り神である埴輪たちを襲い始めました。埴輪たちは、自分たちの命を守るために必死に戦いましたが、怪物はとても強く、埴輪は一人一人また倒れていきました。

しかし、最後に残った埴輪は、決死の覚悟で怪物と戦いました。埴輪は、力を合わせて、怪物を倒すことができました。 。

その後、村人たちは、埴輪たちを修理しようとしましたが、彼らは完全に元の状態に戻すことはできませんでした。埴輪たちは、自分たちが救世主となったことに誇りを持ち、そのまま村の中央に立って、村を守るための役割を果たしました。

そして、数百年後、村は衰退していきましたが、埴輪は今でもその場所に立っています。
ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

おおおっ!埴輪と怪物が戦う物語。

四神獣が出てきた辺りで、かなりファンタジーだな(/・ω・)/

次は、会話を入れて作ってもらうことにした。



では、次のお題を与えてみることに。

お題:埴輪を主人公にした会話形式の物語を書いてください

さて、何ができるかな~
以下がchatGPTの書いた、埴輪が主人公の会話形式の物語の原文。

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

ある日、埴輪が集まっていた。

「ねえ、みんな。私たちって何者なんだろう?」と一人の埴輪が質問した。

「何者って、どういう意味?」と別の埴輪が返した。

「うーん、私たちはただの土でできた形なんだけど、でも何か特別な存在みたいな気がするんだよね」と最初の埴輪が答えた。

「私たちは、人々に供えられるためのものだよ。神様になるために作られた存在なんだ」とまた別の埴輪が口を挟んだ。

「でも、神様になるために作られたって、そんな大それたことできるのかな?」とまた別の埴輪が疑問を投げかけた。

「実は、私たちは神様になれるのは、人々から供えられることで力を得るからなんだよ。でも、それは人々からの信仰と尊敬に基づく」たもの。

「へー、なるほど。でも、そのためにはどうすればいいの?」とまた別の埴輪が広がった。

「まずは、自分たちに与えられた明らかなことですね。供え物として人々に喜ばれるように、美しく整えられた姿でいることが大切だよ」と年配の埴輪が答えた。

「それで、私たちは神様になれるの?」と最初の埴輪が聞いた。

「そうだよ。人々の信仰と尊敬を得ることができた時、私たちは神様として存在し続けることができるんだよ」と年配の埴輪が答えた。

埴輪は、自分たちの存在意義について考えた後、それぞれが美しく整えられた姿で、人々の供え物として喜ばれるように存在し続けることを決めたのだった。

ΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨΨ

年老いた埴輪・・・・(;´・ω・)
崩れ去る寸前の埴輪という事かなw

とても面白く読ませてもらったヾ(*´∀`*)ノ

相変わらず、すごいchatGPT。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?