(ゲーム)Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord をユーチューブ動画で予習しているが

このシリーズは、確か、、、、、、5からが、プレイした記憶がある。

 なので、1〜4までは未プレイ。今回のリマスターは1らしいので、ニューゲームとして楽しめるね(∩´∀`)∩ワーイ

 それはそうと、このゲーム、確か、5はスーパーファミコンでリセットボタンが効いたが、今回の1のリマスターPC版はセーブは常時なので、リセットボタンはないに等しいらしい。そう、中盤から後半にかけて、忍者等から首カットされても泣く泣く寺院で生き返らせて、体力低いキャラや初期はロストに怯えることに(;・∀・) 当然、NintendoSwitchではリセットご効かないのだろうねw

 歳を取ったり、キャラロストしたり、これがウィザードリィの醍醐味ということで、より慎重さが求められるチマチマコツコツゲーになる予感大ヽ(´ー`)ノ

 コツさえつかめば、いや、ムラマサを手に入れることがこのゲームの最終目的なのだから、ラスボス戦は通過点でしかないw

 

 何年後になるかわからないが(そもそも開発まだ始まっていない?)、4の【ワードナーの逆襲】とか、どうやってリメイクするか楽しみだね。召喚士ワードナーを先頭に、あとの枠はモンスター枠で、ドラクエ5みたくなるのかな(・∀・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?