(ゲーム)FF16 part19『クリア後感想 音楽編』

 全編にわたって、特にストーリーが急展開するパートだったり、激しい戦闘パートだったり、この部分にはロックなオーケストレーション+混声合唱を用いていた。ここが個人的に無茶苦茶好みでしたヾ(*´∀`*)ノ

 凄かったのが、召喚獣バトルシーンでの音楽!!!

 壮大で超絶オーケストレーションがこれでもかと言わんばかりに音の洪水の様に迫ってくる・・・・・、ヤベェ音楽です(;´・ω・)

 ロックなギターとかは用いていないのに、ここまでロックな曲展開をしているオーケストラは中々ゲーム内で聞くことは無かった気がする。長い音楽視聴人生の中で。

 FF零式以来だ。ゲームの音楽で、鳥肌が立ったのは(;´・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?