株式会社MDSのサーポートについて更に詳しく調べてみた!!(気になるフォロワー推移も発表)

数々の芸能人やアスリートなど3,000以上のSNS運用実績をもつマデサポ。
このマデサポから手軽に利用できるインスタ集客サービスが2021年にリリースされました。

このサービスとは手動で「いいね」「フォロー」を代行してフォロワーを増やしてくれるといったサービスだが、実は色々な集客サポート機能が隠されています。

この記事では、そんなマデサポのインスタ集客サービスの特徴や実際に導入した上での検証結果や口コミ評判をご紹介したいと思います!!

マデサポのインスタ集客サービスとは、インスタフォロワーを増やすために、マデサポが自分の代わりに他ユーザーへ「いいね」「フォロー」を行ってくれるサービスで、具体的に下記のことを代行してくれます😊

①見込み客ユーザーへの「いいね」
②見込み客ユーザーへの「フォロー」
③反応のないアカウントのフォロー解除

こういったサービスは「自動いいねツール」とも呼ばれ、マデサポ以外にも数多くのサービスが存在しています😳

他者の自動いいねツールとの違い

マデサポと他社の自動いいねツールとの違いは

・手動アクションなので凍結リスク0
・アクション種類の設定可能
・ターゲティング精度が秀逸
 🌟運用コンサル付き🌟

それぞれ一つずつ深掘りしていきますね♪

手動アクションなので凍結リスク0

現在、30社以上が自動いいねツールをサービス提供しているが、BOTプログラムによってアクションを行うサービスがほぼ全てです。(AI)

しかしマデサポでは、専任担当者が手作業によって「いいね」「フォロー」を行ってくれています!!
では、これにどんな魅力があるのでしょうか?

ほとんどの方が「別にBOTでもいいじゃん・・・」と思うと思いますが、
Instagramの利用規約ではBOT等のサードパーティアプが禁止されています。

いわば自動でいいね周りやフォロー周りといったアクションを行うことは禁止されてるんです!💦💦(知ってましたか?💦)

ちなみに、粗悪なBOT型の自動いいねツールを使うとInstagram運営に察知され、最悪の場合はアカウント凍結に陥ってしまいます。
そのため、手動での代行サービスであるマデサポを利用する企業が急増しているんです!

手動アクションだからこそBOTのように単調でないアクションの微調整の可能となっているのでそこが一番大きなメリットかと思います。

ちなみに、5月10日からスタートしていますが
2ヶ月でこの位の違いとなっています!
⬇️before

⬇️after



アクション種類の設定可能

微調整とは具体的に下記のようなパターンが存在します。

・いいねのみorフォローのみアクションして欲しい
・ブランディングのため自分のフォロー数をあまり増やしたくない

上記はあくまで一例であり、目的に応じて様々なカスタマイズができるようになっていて、その時の目的に合わせて
その都度変更することもできます。
こういった微調整はBOTプログラムでは不可能、マデサポのみ可能となっています。

ターゲティング精度が秀逸

また、「どういった人物に対してアクションを行うか」といったAIを用いたターゲティングも可能となっています。

マデサポのターゲティング機能はかなり精巧で、

例えばあなたが表参道にあるカフェオーナーだった場合、下記のようなフォロワーだけを増やすことも可能です。

・表参道によく訪れるおしゃれな女性20代〜30代
・週末はキャンプを楽しむ40代〜50代の男性

このような精密ターゲティングを実現させるため、マデサポの管理画面では地域・年齢層・性別・興味・競合アカウントの5つからターゲット設定できるようになっています。

ちなみになぜ競合のアカウントをターゲット設定するのかというと、
指定したアカウントのフォロワーに対してアクションを行う機能で、この機能を活用することでライバル企業のフォロワーを奪うことができる。という理由だからだそう。
競合をフォローしている人なら、自分のアカウントにも興味があるというところは納得できそうですよね。

🌟運用コンサル付き🌟

マデサポ利用者はLINEを通じてプロのインスタ運用コンサルを受けることができます。
これが、マデサポ利用者である私も実感している一番良いと思うサービスです。

アカウント設計から投稿計画・写真加工など、マーケティング領域の質問にもアドバイスしてくれ流ので、インスタ初心者にとってとてもありがたいサービスになっています。


正直、一般的なインスタコンサル会社(月額10万円程度の料金である事が多い)に依頼するのが馬鹿らしくさえ思えてしまう。そのぐらい丁寧なサービス内容です。

また、管理画面からインスタ集客の研修動画も視聴可能。全て視聴してみたがアルゴリズムの解説からはじまる超有料級とも言える内容になっています。
マデサポを利用する方は、全てのサービスを利用し切るためにも、必ず視聴しておきましょう。

料金プランについて

マデサポのインスタ集客サービスは月額 およそ18,900円(128ドル)のベーシックプランのみとなります。

海外ユーザーも多いため公式サイトではドル表記になっているので注意ですよ!

また、サービス利用時はまずおよそ146円(1ドル)でのお試し利用がスタートされます。
お試し利用期間は最大14日設けられており、その間は解約もできるので安心ですよね!

安全なインスタ自動ツールの料金相場は月額2~3万円なので、かなりリーズナブルではあるが最低利用期間の縛りもあるので注意した方が良いです。

まずはお試し利用をして、そのあと良さそうであれば本格的にサービス利用する方がよいと思います。

実際に使ってみて

サポート期間2ヶ月と19投稿で、フォロワーは736人になりました☺️
これは使ってみた人にしかわからない実感だと思いますが、
ストーリーを上げた時の反応や、アクションの返しがだんだん早くなってきてくれているんです!
一生懸命作った投稿やストーリーが見られないのってめちゃくちゃ悲しいですよね、、
そこがだんだん改善されていく感じが本当にやる気や続けたい気持ちに変わっていきます。

デサポのインスタ集客サービスへの口コミ評判

また、口コミサイト・twitterなどで下記のような口コミ評判が確認できます。

私のビジネスは女性客しかいないため、ターゲティングで地域から性別まで細かく設定できるのが助かりました。申し込み後、すぐに運用がスタートされサービスのスピード感も良いと思います。

名古屋市 エステサロン

知り合いの社長さんから進められてしりました。
利用期間の縛りがあったので最初は他社ツールを利用したのですがまったく見込み客が増えず、途中からマデサポさんへ切り替えました。フォロワーも上手く増えだしましたし、LINEで色々質問や相談もできるのもGOOD

長岡市 廃車買取店

元々月に300フォロワーくらい伸びているアカウントでしたが「1年で3600人しか増えないのか。。」と悩みスピ―ドアップ目的でこちらのサービスを利用。かなりブースト掛かって1200人増えた月も!驚きました

盛岡市 個人ブロガー(インフルエンサー)


もちろん日々の運用も継続することが大切

マデサポを利用すると面白いようにフォロワーが増え始めます。
それを観て安心し、日々の投稿をサボるようになってしまうケースも多いのでご注意を。

あくまでもマデサポは見込み客フォロワーを増やし、あなたのインスタノウハウを向上させる補助ツールです。

投稿も何もしないのに、マデサポによって増えたフォロワーが勝手に商品を買ったりお店へ来店するといった魔法のような現象は起こらないので、日々の運用は必ず続けましょう♩

また、そのために学習動画等をフルに活用し、インプットとアウトプットを同時に行うことが必要です。



こちら関連のリンクとなっておりますので、良かったらご覧になってみてください☺️

過去の記事はこちらでみれますので
是非チェックしてみてくださいね!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?