竹花貴騎から怪しいDMが届いた結果

こんにちは😳
noteもblogも初めましてな、kan.です!
ギリ28歳です!
これから⬆️タイトルにもある謎の人物についてまとめていきます🙌

早速ですが皆さんこんなDM来たことありませんか?


私の頭の中は
『『怪しすぎるやろ!』』
これ一択でした笑🤣

ただインスタ運用始めたばかりだったし[無料]ならお金を取られることもないし、聞くだけ聞いてみよう👂と聞いてみたら...笑
な、お話も含めて
今回お話ししていけたらと思います。

◼️この記事を読んでわかるのは
・マデサポという会社
・どんなサービス?
・なんで無料?

この3点が分かります😊

私について簡単に自己紹介させてください

本題へ入る前に、初めましてなので、軽く私の紹介をさせてください。
私は元々保育士をしておりましたが、2年前に結婚を機に兵庫から山口へ
引っ越すことになり、そのまま退職。
保育士を続けようとは思わなかったので、失業保険をもらいながら
職業訓練校に通い、登録販売者の資格を取得して、
ドラッグストアに、扶養内パートとして勤務することになって今に至ります。


副業を始めた経緯

…正社員からパートに変わった方、見ていただいていますかね...。
扶養内だし働く時間も短くなって当然なんですけど、
給料めっちゃ少ないですよね(震)
私は、家事や今後子どもができたときに、自分の中で満足できる家事のクオリティーを続けたいと思ったことや子どもができたときにスムーズに退社したい等がきっかけで、扶養内で働くことを
決めた訳ですが、2.3か月働いてなんとなく、
外に働きにいかなくちゃ収入は得られない、私はその方法しか知らないな。
ということに気が付きました。
そしてそんな人生を
自分で選択していることになっている
と思い、自宅でもできる仕事を、副業としてスタートさせることになりました。

人気のポイ活や覆面調査など簡単にできるものは大体全部やったと思います。簡単でなんのスキルも要らないけど時給換算するとめっちゃ低い。おまけに色んなところに登録するから個人情報の抜き取りも怖いしDMめっちゃ来る…。
で!
「ちゃんとスキル身につけなあかんな~」となりました。

マデサポからのDM

インスタを始めてからも、省略しますがまあ色々ありました笑
省略しますけど「ビジネスってこわー」ってなりましたね。笑
それでもインスタを続けているとまたまた何やら怪しげなDMが。
これが最初にもある内容の、マデサポからのDMでした。
「無料でサポートします」
普通に、無料でって怪しいですよね。でも無料で教えてもらえるんです。
とりあえず話だけでも聞いてみようと思い、ZOOM日程を調整して面談へ。
これでわかったことは…

マデサポという会社

・元々MDSという会社名で運営していた会社
・ビジネス系インフルエンサーの竹花貴騎さんが代表
・ドバイに拠点を置いている企業

そして多岐に渡る事業展開をしていて、14のサービスがあります。
以下がそのサービス一覧です。

・UR-University:ビジネスを学べる日本最大級のオンラインスクール
・Insta Marketing:Instagram集客の運用代行
・MEO Marketing:Googleマップの検索結果上位表示をサポートするサービス
・HP CREATION:HP制作代行
・GLOBAL ACCOUNT:UAE ドバイでの国際会計監査法人
・CLOUD STARTUP:MDSサービス販売の代理店制度(UR-U生は無料)
・PORTCAKE:GoogleマップとInstagramの投稿を紐付けるサービス
・REVENUE SHARE:MDSが経営する飲食店利用のキャッシュバック制度
・経営者バンク:経営者・富裕層向けのコミュニティ
・YouTube Creation:YouTube動画の企画・運用の代行
・SEO CREATION:Google検索結果上位表示のサポート
・マデサポ LINE:企業の公式LINEアカウント運用代行
・PEPPERBOO:ローカルの情報をベースにした海外の不動産物件紹介サイト
・STORE TEAM:MDSが経営する飲食店の一覧

あんまりわからん!!!!
でも、これだけの幅広い事業をしていることが一覧からわかりますよね!

なんで無料?
①インフルエンサー事業の構築
マデサポでは多数のさばききれない程の案件を抱えているようで、その案件をこなしていくためにインフルエンサーが必要で、
実際には足りていない状況だそうです。そのため、影響力のあるインスタグラマーになってもらい、マデサポからの案件をPRしてもらう。
これが会社側が無料でコンサルを行うメリットだそうです。
(メリットがなきゃ無料でなんかやりません!って、竹花さん普通に言っちゃってました笑)

②自社PR
無料コンサルを通じて自社のサービスの認知とプラスを感じた方だけ紹介をしてほしい、とのこと。

③MDSの有料サービス販売
無料コンサルだけでなく、もっと根詰めてやりたい!!
の延長で、さらに手厚いサポートに加えて、インスタグラムの運用代行も行っているようです。
・自己流でやっても集客が難しい方
・正しい運用ノウハウを取得したい方
・忙しくて運用できない方
には、特にお勧めしているサービスです。

この3つが無料コンサルにできる理由のようです。
この構図だと、無料の裏には怪しさがあると思っていた私でも、
理解できたし安心できそうだと感じました。

MDSの有料サービス内容について

①専用のコンサルタントが付いてくれる

MDSのサービスでは、自分専属の担当者(アカウントのコンサルタント)がついてくれます。しっかりと現状把握やアドバイスをしてくれるので、
インスタ運営初心者では気づけない点を修正していくことができるんです。

また、わからない点や不安なことに対しても答えてくれるので(平日9時~20時)自信をもってどんどん進めていくことができます。

②ターゲットを設定し、いいね・フォロー周り

インスタグラムではどんなに良い投稿を作っても、みてもらえなければ
意味がありません。
いいねやフォローをすると通知が来ますよね。すると、どんな人だろう?って見に行くんですよね。
こうやって自分のアカウントに人がたくさん訪れるようにするのが、いいね・フォロー周りです。
そしてこれを手作業で、この世界の誰かが自分のためにやってくれるんです。
ありがとうかしぇいしぇいかサンキューかわかりませんが、本当にありがたいですよね。

③動画講座の受講
さすがの幅広事業だと思ったのですが、みなさんが感じられる疑問点や行き詰まるところは、もうすでに大体把握されていて動画に残されています。
これがかなり本数もあって参考になります。

さて、お気づきの方もいらっしゃると思うのですが、私なんと無料で入会したのに有料サービスを利用しちゃってるんですよね笑笑

「でもこんな手厚い金額絶対高いやん!」って思いますよね。
ありがとうございます(?)
だいたいインスタの運用代行サービスだけでも10万切れば詐欺だと言われてる相場で、
扶養内パートでしかも「無料♡」の言葉に誘われてスタートした私が、
このサービス、利用できてるんです。
お値段気になりますよね。なんと…

月々128ドル(日本円で¥19000程

…え、高いですか?

いやいや、これだけのサービスを利用させてもらえるんだから安いもんでしょ!!

とは言いません。相場として安いにしても、詐欺じゃないにしても、
私も高いと思いました。でも、これなんと0円で利用できる救済措置があるんです。(どこまでお金払いたくないねん)

救済措置については、次の投稿でお伝えしたいと思います。
なぜこんな突然終わるのかというところと、救済措置の内容についてのヒントは
・私がマデサポについてのブログを書いたこともないのに書いている
・3000文字になった

これがヒントです。
3000文字も書いていたらだんだんと私の素がでてきてしまい申し訳ありません。
一つ目のヒントのこともあるし、きっとすぐにまた投稿すると思われますので、よかったら待っていてくださいね。
ありがとうございました。

ビジネスについて学びたい方は⬇️


有料サービスについて知りたい方は⬇️


MDSについて知りたい方は⬇️



こちらの3つが、参考になると思いますのでご覧になってください😌

無料個別コンサルを受けたい方はコチラ⬇️


またブログやYouTubeを見て、有料サービスが
気になった方は
2週間のお試し期間もあるので、
お気軽にお試しくださいね!⬇️

何か質問等あれば、こちらにご連絡ください⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?