見出し画像

2024年、おはよう。

製作者様、素敵なイラストお借りします。

さて。皆様、ご無沙汰しております。2024年を迎えて、区切りだしなぁと久しぶりに書き始めてみました。

さて、私ごとですが、今引越しを控えてます。まだ内見を予約した段階だけど、今月中には家を出るつもりで計画が進んでいて。


熊本に来てほぼ5年、お世話になったアパートを飛び出して新しい生活をスタートします。

いやー、変な感じするよね。

実家を出たときもそうだったけど、引越し前はワクワクと同時に不安にも似た浮き足立った感覚がフワフワ押し寄せてきて、どうにも落ち着かない。


ただ、その不安には「上手くやって行けるだろうか」くらいの意味合いしかなくて。まさに、漠然とした不安ってやつです。

僕はこれを勝手に「成長前のむずむず」って呼んでいます。

あー、きたきた、成長前のむずむず。


考えてもしょーがない、「未知」から来る不安って、多くの場合は自分の成長や変化に繋がっているもんです。

もうちょっとしたら、成長痛が来るはず。そのもうちょっと後には、成長と少しの快感。たぶんそうやって成長って回ってる気がする。

当たり前のことをそれっぽくまとめるのって、なんかいいよね。満足、満足。

というわけで、2024年も。
むずむず、ワクワク、生きていきます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?