見出し画像

声優さんの奥深さ

三ツ矢雄二という声優さんがいます。
わたしの世代で言えば、なんと言っても『タッチ』でしょうね。
念のため、Wikipediaをひらいたら、『「弟(上杉和也)の方が死ぬぞ」という噂を聞き、長生きする兄・上杉達也のオーディションを受けた』という記述があり、ふきました。
オチャメです 😊

普段の物腰も、とっても女性的。
ニコニコしている、温和な雰囲気の方です。

ともあれ、それほど熱心なファンだったわけではないんですが、(例によって)YouTubeにオススメされた『声優指導』の動画がとってもよくて、感動しました。
こちらです ▼▼▼


ものすごく的確な指導だし、自分でやってみせる演技がまたいい ❣️
『レジェンド声優』と言われる由縁がよくわかりました。

終始一貫して強調されているのは、『自分で考えて、変化を生み出すこと』の大切さですね。
そして、それは「いろんなことに当てはまるなぁ」と思いました。

指導以外の動画もいいですよ。
たとえば、これ。
まぁ、これはサンジ役の平田広明さんがまた凄いんですが 😊


そう言えば、JOYSOUNDにアフレコのサービスがあって、一時期、友だちとよく遊んでいました。
もう随分前に終了してしまいましたが、おもしろい企画だったなぁ 😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?