見出し画像

味の素の悪魔

みなさんは、味の素ってお使いになりますか?

わたしはなんとなく使わなくなっていますが、わたしの親や祖父母の代ではよく使われていました。
家族で刺身を食べる時、醤油に味の素を入れていたのを、よく覚えています。

一方、世の中には味の素を毛嫌いする人たちもいて、そうした人たちは、積極的に味の素を使う人を『悪魔崇拝者』と呼んだりします。
昨今、顕著な例では料理研究家のリュウジさんですね。
ちょっとした論争にもなりしました。


そんな流れの中、昨日、ご本人の愉快な動画が流れてきました。
自分は『悪魔崇拝者』ではなく、『悪魔』なんだと 😊

リュウジさんは本来さわやかなイケメンですが、ぐうたらでふざけた面も持っていて、この展開には笑いました。
何ごとにも賛否はつきものですが、意見の対立にヒートアップするのではなく、ユーモアで流すのはいいですね。

まぁ、この動画で、さらまた怒ってしまう人もいるでしょうが・・・


そろっていることは美しく、違っていることはおもしろい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?