見出し画像

ふりかけの問いかけ

わが家では常時2種類のふりかけが冷蔵庫に置いてあります。
ただし、1種類は『ごましお』なので、正確には種類が変わるのはもう1種類。
それが『ゆかり』になったり『旅行の友』になったり・・・
もう1種は、けっこう入れ替わります。

そんな中、妻が『しげき』というふりかけを買ってきてくれました。
2024年1月に発売されたようなので、新商品です 😊


『しげき』は名前通り刺激的で、かけ過ぎると鼻がツンとします。
まさに、わさびの『しげき』です。
ちなみに、妻はダイソーで買ってきてくれたので、値段は税抜きで100円。
公式サイトの希望小売価格が130円なので、ちょっとお得な感じです。
たぶん、大量に仕入れたりされているのでしょう。

で、新商品なので「近くのスーパーでも売っているだろうか?」という話になりました。
タイトルの『ふりかけの問いかけ』です ❣️
それを受けて、昨日は、散歩がてら近くのスーパーを調べてまわりました。
足を運んだのは、ベルク、aveストア、サミット、OKストア。
そのうち、ベルクとaveストアには置いてありませんでした。

ちなみに、ベルクの『ゆかり』の売値は99円だったので、ダイソーとほぼ同じです。
一方、置いてはありましたが、サミットの値段は130円で、強気のメーカー希望小売価格。
対するOKストアは、セールをやっていた関係もありますが、驚きの86円でした。
『OK、恐るべし』という結論です 😊

PS. たぶん、OKストアの通常価格はベルクと同じ99円ではないでしょうか


ついでに、ネットでも検索をかけてみたら、同じような記事を書いている方がいらっしゃいますね。
注目の『しげき』です。


なお、三島食品には『ひろし』という兄貴分がいるので、「しげきは大谷翔平みたいだね」と言ったところ、妻からは「お姉さんが4人いるんだよね」という返答。
「えっ! 4人もお姉さんいるの?」と返したら、「ゆかりにかおりにあかりに・・・」
ふりかけの話かい!

昨夜も、わが家は平和な食卓でした 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?