見出し画像

3種類の「SHOGUN」

真田広之さんが、プロデューサーと主演を兼ねている『SHOGUN』が話題ですね 😊

本編も魅力的ですが、長い間コツコツとハリウッドで存在感を積み上げてきた真田広之さんご自身の生き様にもひかれます。
メイキングのインタビューで、役まわりについて「色々な課題を抱えながら時が来るのを待ち、戦機が訪れるのを待つ」と語られていますが、それがそのままご本人に重なる感じです。


ちなみに、このシリーズはリメイクで、一度1980年に制作されています。
その時の将軍役は三船敏郎さん。
これまた日本を代表する名優であり、その時にもアメリカで一大ブームが起こりました。

このシリーズは、つくられる度に話題になりますね。


ただ、最初のシリーズ当時、わたしにとっての『SHOGUN』は、ドラマ『俺たちは天使だ』の主題歌を担当したロックバンドでした。
この曲の出だしは、今でもいろんなところで使われます 😊


バンドロゴの『SHOGUN』が墨文字っぽくて、「まぎらわしいなぁ・・・」と思った記憶があります 😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?