見出し画像

同じようなお土産

昨日、大阪から上京する際、お土産に551の豚まんと焼売を買いました。
定番ですが、妻が喜んでくれるからです 😊


ちなみに、お店の場所だけでなく、混み具合を教えてくれるサイトもあり、昨日も参考にさせてもらいました。


ところで、焼売と言えば『崎陽軒』
横浜在住者としては、こちらのお店もあちこちで目にします。
もっぱら駅弁が有名ですが、豚まんやあんまんも売っています。


つまり、西に行っても東に行っても、同じようなものがお土産になっているわけで、なんだかおもしろいですね。
仲睦まじい感じもしますし、逆に、張り合っているようにも思えます 😊

『切磋琢磨』
ライバルって、そういうものかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?