見出し画像

少し大人になったと思うところ


わたしって普段からなにに
お金を使ってるのかなあとふと思って。

考えてみたけど、
経験や体験にお金を出していることが
多いかもしれないなあ。


あまり物には使ってないんだよね。


読みたかった本とか推しが出した服とかは
気になったら買ったりするんだけど、
ブランド物のバッグとか服とかそういうのには
あまりかけないタイプ。

お財布買い換えようっていうときは、
自分好みかつ気持ち自分の中では良いお値段
のものを買うとかはありますけど。


美味しいものを食べる
旅行に行く
ライブに行く


これが多いかな。
日常生活だけでいえば、食べること。

手元に残らないようなことに
お金をかけているのが多いかもしれない。


そのとき食べたいと思ってたお店も、
いつの間にか閉店してしまうこともあるし。

推しも好きなうちに、ライブが当たるうちに
いまの生活で行けるうちに行った方がいいなと
いう気持ちで行ってます。


そういうことにお金をかけるのが楽しいと
思えるようになったのは、いいことかもね。

見えないものに価値を感じられるように。
少し、大人になったかもしれない。


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
のんびり過ごせて嬉しい𓈒𓏸︎︎
連休久しぶりでありがたいいい

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!