見出し画像

TOKYO STREET

Tanadit Design
洗練されたIndustrial Designer
いまカスタムバイクといえばハーレーのカスタムが多い中、独自のデザインコンセプトを提案し、そのデザインの洗練さと完成度の高さで知られるTanadit氏は、今最も注目されるIndustrial Designerとして知られています。各モーターショーでは、その存在感と個性、圧倒的な支持を集めており、受賞者の常連です。日本でも人気のRebel Diablo Custom Worksシリーズ、ロイヤルエンフィールド、BMW、YAMAHAとさまざまな作品を発表しています。
そして〇〇風でもなく、典型的な枠を超えて、どのスタイルでもないTanadit Designを感じていただくのではないでしょうか、Tanadit 氏のデザインは、無駄を省いた簡潔さからくる美しさ、それは日本の禅に通じる美意識であり日本人からの支持が強い理由だと思います。さらによく言われるのが、どの角度から見ても美しいつまり全体バランスの調和性だと思います。
クレイモデルを自ら削り出し、手のひらで確認して行く作業は芸術作品です。
Tanadit 氏の作品を日本に紹介できることを大変うれしく思います。
そして実際に作品に触れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?