常識は変わるというのは常識にならないの?

そろそろ慣れてもいいじゃないかな。

昔ね、冬にアイスクリームは売ってなかったんだよ。冬にアイスクリームを食べると「バカじゃないのか」「非常識だ」と叱られたんだよ。

冬にアイスクリームを食べても、そんな非難して排除するほどのことでもない。

同性愛なんて、親から死ねと言われたりしてたんだよ。

なんでもオッケーという話ではなくてね。あまりにも理由のなさすぎな禁止や常識があるってこと。普通じゃないってことだけが理由のね。

学校に行かない子供なんて、珍しくもなくなるかもね。本人のためなんて言いながら、ほんとは誰が何を怖れてるのかな。

「常識だから」とか言ってる人と、「なんでもオッケー」とか言ってる人は似てる。