見出し画像

漫画備忘録#9 『ギャルに優しいオタク君』

 こんばんはK−son♂です。
 世の中には未確認生物というロマンに溢れた生き物たちがいる。その中には『ギャルに優しいオタク』という未確認生物がいて存在するしないが未だに議論が交わされている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 というわけで今回はガンガンONLINEにて連載中の作品原作:138ネコ・作画:草中『ギャルに優しいオタク君』を紹介したいと思います。
 この漫画備忘録において初めてのコミカライズの紹介です。

 中学の時にイラストを描いてるのを馬鹿にされて以来、趣味を隠して学校で生活するようになってしまった小田倉くん。

小田倉浩一(15歳)

 斜め後ろの席に座ってる鳴海さんが、突然話しかけてきた。小田倉くんのことを『オタク君』と呼び最初はオタクではないと嘘をついていたが、授業中に絵を描いてる所を目撃されておりあっけなくバレてしまう。

鳴海優愛(15歳)

 鳴海さんは、突然自分のネイルを見せオタク君に感想を求める、あまりの下手さに『独特ですね』とオタク君が感想を言うと素直に納得する鳴海さん。
 そこからオタク君にネイルをしてほしいと頼み、その後鳴海さんのおしゃれのために色々と奮闘するオタク君の物語です。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 このストーリーいいところとか凄い所を言っていくと、まずオタク君がハイスペックすぎるんです。
 下の画像がそのネイルを頼まれて一晩で作ったネイルなんだけど、これプラモ塗装で培った力だけではない気がしてならん。
 誰かのためにここまで出来ちゃうオタク君ほんとにいい子すぎてもう尊いんよなぁ!

 そして優愛ちゃんなんだけどちゃんとしっかりしすぎた子でホントにいい子なんですよね。
 2話の話になるので少しネタバレ含みますけど、別のクラスの友人の姫野さんと帰る予定だったんだけどオタク君と買い物行くことになったことを伝えるシーンなんですけど、オタク君のことを否定するようなことを言ったあとに、

 ちゃんと友人だろうと怒ることができる優愛ちゃんマジでいい子正直こんなギャルは未確認生物レベルですが、私はいるって思ってます。

 そして、もう1話からすでに匂わせムーブかましてるの非常にわかりやすくてとても良かったです。今後の展開が楽しみになってきますね。

 というわけで『ギャルに優しいオタク君』どうでしょうか?もし興味があれば現在ガンガンONLINEで無料で見ることが出来るので是非ご覧になってください。
 今回もありがとうございました。また次の備忘録で会いましょう。
 さようならK−sonでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?