見出し画像

0012けテぶれにおける漢字テストの位置づけとやり方

割引あり

◇     学校で行う漢字テストの位置づけ

はい、ということで、コメントでね、漢字テストのやり方について詳しく教えてくださいという質問をいただきました。それについて喋っていきたいと思います。

まず、位置付けですけど、この学校でやるテストっていうのは、けテぶれの大サイクルですね。大計画、大テスト、大分析っていう大サイクルがあって、そのうちの大テストに当たるゾーンです。つまり、日々のけテぶれの成果を試す場っていうことですね。これを学校で設定しましょうっていうことを、けテぶれでは言っています。

これがないと、子供たちは日々何に向かって勉強していいかわからないので、学習努力というのが空回りしていきますよっていう話をするわけですね。

ここから先は

6,242字 / 2ファイル
この記事のみ ¥ 300〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?