見出し画像

クラウドファンディング支援者様からの感想紹介 その1

沢木和也『終活』プロジェクトスタッフです。

というか、今さら名前を隠しても仕方ないので堂々と名乗りますが、本の執筆を担当したライターの荒井と申します。

先日、こちらのnoteでクラウドファンディング支援者の皆様からの感想を募りましたが、有り難いことに早くも何通もメールを頂戴しました。

皆様、お忙しい中本当に有難うございます。お預かりした文面は間違いなく沢木氏に届けます。仮に本人が読む事が難しい状況であっても、奥様にお渡しし、病床の沢木氏に読み聞かせるなどしていただきます。

さて、先にお伝えしていたように、今後何回かに分けて、皆様の感想をnoteで紹介させていただきます。

また、29日になりましたら書店にも並びますので、そちらを読んだ感想をお寄せくだされば、沢木氏へ転送し、noteでも紹介させていただきます。

[本の感想はこちらまでお願いします]
kzy.sawaki@gmail.com
※公開できるお名前を忘れずにお書きください。

では、今後も沢木ともども宜しくお願い致します。

画像1

井上様より

沢木和也 様

手元に本が届き、時間を忘れ夢中で読み進め、あっという間に読み終えてしまいました。
何かと話題の忖度も無く、沢木さんのストレートな思いを感じ取る事が出来ました。

アダルト業界への提言は、一視聴者としては知り得ない課題も多くあるようで、本文中にもあるように、若手の方々やベテランの方々、演者裏方関係なく、この本をキッカケに動き出される方が現れると嬉しいですね。

また、ご家族や友人や仲間の方と、病気を機にではあるのかもしれませんが、今まで以上のお付き合いが出来たとの事で、読んでいて暖かい気持ちになりました。
損得勘定抜きに、力を貸してくれる皆様に、いっぱい我儘や愚痴や弱音なんかも吐いて、毎日過ごして行って欲しいと思います。
お礼が聞きたくて周りにいる方はそんなに多くはいないと思うので、沢木さんのキャラクターらしく自分勝手に振る舞って行って下さい。

最後に。
息子さんに、男前と大きなイチモツをプレゼントしたなんて、最高のオヤジさんだと思います。

画像2

牛若丸様より

昨日届いたんですが一気に読みました。本を開いたら小さい頃の手紙があり、思わず涙してしまいました。

自分にも小さい子供がいるので成長を見ていきたいと言う思いはよくわかりますし、すこしでもたくさん長生きして…と言う思いも痛いほどわかります。でも安易に頑張ってほしい、などそう言う応援は沢木さんにとっては負担だったんだな…と気付かされました。そして癌だからこそ終活ができた、と言う言葉には力強さを感じました。きっと相当体調も想像を絶する辛さがあるでしょうに、なんて前向きな、そして、それこそが「沢木和也」なんだと改めて知らされました。

18くらいからAVを観てますが、ホント沢木さんのファンてす。このたびはこんな形ではありますが、本の出版ありがとうございます。沢木さんのことを知る人がいる限りずっと生き続けてると僕は信じています。

画像3

元AV男優Y様より

沢木さん

こんにちは
AV男優をしていたYです。

本読ませていただきました。

「息子が何してもいい。元気でいてくれればそれでいい」こんなことをいってくれるお父さんがいて、息子さんは幸せですね。

大学生のころよく見たナンパ帝国シリーズ。沢木さんが通りすがる女を見て、「おっぱいなめてぇー」という発言するのが好きでした。  

素直にSEXしたい、やらせてくれ、と言える沢木さんはやっぱり素敵です。

最後に約25年前、僕にAVデビューのきっかけを与えてもらいありがとうございました。プライベートでも遊びに呼んでいただいてありがとうございます。おかげで沢山の女とSEX出来ました。沢木さんとの出会いがなければ、出来なかった奇跡です。

画像4

よしえ様より

沢木さん 奥様へ

昨日 無事に本を受けとり読了致しました。
今月の2日に母を乳癌で看取り
昨年の1月に父を膀胱癌で亡くしたので
他人事では無い 沢木さんの終活を
とても身近に感じておりました。

最期まで自分らしく過ごすこと
家族との会話や伝えたい想い
息子さんへの無償の愛など すごく
心に響きました。

はじめて目にした沢木さんの作品は
とても優しく見終わった時に
安らぎさえ感じたことを思い出しました。

大島さんファンの私ですが
きっと丈さんも沢木さんという先輩の
背中を見て色んなことを学ばれたのだと
感じました。

実は後輩思いで気の利く先輩だったと
感じています。
そして本当は寂しがり屋で皆と一緒に
語り合ったりするのが好きだったのでは
とも思いました。

若い頃のやんちゃな沢木さんが大人になり
終活をしていく中で本当に大切な時間を
過ごせたこと この大切な本が仕上がったこと
このタイミングで感想をかけたこと
全てに感謝しています

どうか 沢木さん自分らしく終活
なさってください。
そして どうか 沢木さん 沢山の人が
沢木さんに感謝していることを感じて
くださいね 一度きりの人生を
やりたいことを突き通した沢木さんは
凄い人です 出逢えてよかった。

耳は最期まで聞こえます しっかりと
伝わると信じています。
沢木さん😊ありがとう ありがとう

そして ご家族の皆様 優しく
あたたかく 触れて伝えて抱きしめて
あげてください。
ぬくもりも伝わると思います。

癌で良かった と私も今は濃厚で
かけがえのない尊い時間を
母と一緒に父と一緒に
過ごせたことに感謝しています。

ありがとう沢木さん。

画像5


沢木和也の自伝『伝説のAV男優 沢木和也の「終活」~癌で良かった』が絶賛発売中です。なお、本の売上の一部はご遺族へお渡しします。

※単行本

※Kindle版

※クラウドファンディング支援者の皆様へのお願い
・1万円コースのリターンは特別装丁で、故沢木からのメッセージが書かれております。ご気分を害する方もおられますので、そのメッセージをインターネット上にアップするのはお控えください。
・本の後付に、クラウドファンディング支援者様のお名前を記載しておりますが、自分以外の名前をインターネット上にアップする事のないよう、ご配慮をお願い致します。

※当noteの記事について
今後このnoteにアップする記事は、原則として有料になります。その理由は、少しでもお金を作って、沢木氏やご家族へお渡しするためです。
皆様に金銭負担を強いるようで申し訳ございませんが、この点をご理解いただける方は、ぜひサポートをお願いいたします。

当noteの売り上げは、沢木和也氏の治療に使わせて頂きます。記事の内容を気に入って頂けましたら、サポートやご購入をお願い致します。