見出し画像

#13 いってよかった忘年会


寒くなりましたね。
私は事務職なのですが、年末調整業務でもう頭がぱんぱん肩も首もぱんぱんです。

この繁忙期になぜ?
どうしてもしないといけない、それ?

そう。忘年会です。

はやく帰って寝たいというのが皆本音のはずですが、行われました。しかも木曜に。

結果的には、ものすごく楽しかったです。
年末の忙しさに追われ、ピリピリモードが事務所にただよっておりましたが、仕事抜きの話が盛り上がり、非常に楽しめました。

飲み会でも、普通に業務の話ばかりしたがる人っていますよね、苦手。
それいまじゃなきゃダメかな?と思ってしまいます。

普段と変わりすぎる人、いますよね、苦手。
えっ、そんなに大声で話す必要ある?ってなっちゃいます。

今回の忘年会は、非常に平和でした。誰かばかりが話し続ける訳でもなく、アルハラもなく、ほどよい小ネタを持っている方ばかりで、すごく楽しかったです。

いってみないと楽しいかどうか、わからないのが飲み会ですよね。
つまらない可能性もあるし、拘束時間は長いので、ハイリスクハイリターンといえます。

お店でしか食べられない食事と、家では飲めない生ビールに釣られ、たいていは出席してしまうんですけどね。


では、本日はこれにて~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?