見出し画像

逮捕された新卒OLの罪(2,402文字)

割引あり

第14章 弁護士と2回目の取り調べ

わたしはついに10日間の勾留が決定して、少なくともあと10日は留置所で身柄を拘束される。 とにかくに取り調べや面会などがない限りは、基本的に暇だ。


同部屋の莉子とは、年が近いからか話がよく弾む。 「そうなんだ。特殊詐欺は、今厳しく取り締まりされているから大変だよね。 ちなみに私はシャブだから少なくとも、今回は保釈とか難しそう。。。」


わたしは莉子に再犯かなど聞きづらいこと意を決して聞くと、
「うん、去年執行猶予がついたんだけど、フラッシュバックしてしまって、欲求が抑えれなくなっちゃて、、、今回は確実に懲役なんだ、、、」
莉子の悲壮的な表情にわたしも刑務所へ収監されるかもしれないという不安がよぎった。

ここから先は

2,086字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?