転職できました

去年の6月から転職したいなと思い続け、自分を見つめ直したり、業界研究したり、何をしたいのか考える日々でした。

キャリアチェンジしたい。営業やりたい。保険会社勤めたい。保育園の栄養士やりたい。老人ホームの管理栄養士やりたい。

資格を使うか使わないか、すごく悩みました。

11月下旬。わたし、ちゃんと資格活かせてないな、保育園か、老健の管理栄養士を経験してからキャリアチェンジでも遅くないんじゃないかな?
そう思って、とりあえず、エリアマネージャーには老健か保育園に移動したいと伝えました。(小さい施設だと、早く献立を触らしてもらえることが多いんです)でも、委託で老健経験と呼べるのか、疑問が浮かぶ日々でした。

12月初め。やっぱりちゃんと施設の管理栄養士さんを経験しないと、経験と認められないじゃないかと思いました。お父さんがたまたまハローワークで老健の求人を見つけてくれたので、ハローワークに行きました。

とりあえず施設見学したいと思い、老健の施設長に連絡をとってもらえるよう伝えました。その後、施設見学をしたら、君のことをとりたい、と、内定をくださいました。

不安と嬉しさでいっぱいですが、承諾し、老健の管理栄養士になることを決めました。

2月15日で委託会社を完全退職する予定です。次の職場もつらいことやたくさん嫌なこともあるかもしれないですが、自分のためになると思って、仕事したいと思います。

そして、3年ぐらいたったら、また自分のキャリアを見つめ直して、キャリアチェンジするのか、保育園の栄養士をやってみるのか、まだまだ継続していくのか、考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?