見出し画像

さつえいきろく 阪急宝塚線(2021.11.14)

宝塚に用事があったのでついでに阪急宝塚線の撮影へ。

晴れたり陰ったりで天気に苦しめられながらも何とか。

もう少し山が色づいてきたら改めて来てみてもいいかも。

うんやっぱり6000だわ。
宝塚線といったらこいつ。

前は宝塚線と言うと6000系ばっかりだったのが今や1000系ばっかり。

「ハチマキ巻いてるから新しい」とは言っても1976年のデビューから既に45年が経過。

設備面では現行水準に追いつかなくなってきている部分が多々あるものの、整ったスタイルが古さを感じさせない電車。

是非宝塚線を去るその日まで追いかけたいもの。

じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?