見出し画像

後日談。というか、今回のオチ______

4/17昼過ぎに目が覚め、断光カーテンを開けたら滅茶苦茶に晴れ。完全に晴れ。天晴れ。てめぇ………。しか言える気力もなく俺の財布と携帯はあの土日の豪雨で何処かに流され多分誰かの役に立っているのかも知れないとため息をつきながら重い腰(後に分かった事だが昔患ってサッカーを辞めるきっかけとなったヘルニア君が再発し坐骨神経痛くんとなり本当に使い物にならなくなった腰)を起こして、地獄を体現しているかのようになっているChase事務所兼俺の家を見渡して俺はゆっくりとお布団の中に潜りました。辛うじてSIMフリーで使えている携帯すらおやすみモードに設定して、今日は寝る!と決めたのに別に寝れるわけでもなく、タバコを80本くらい吸いながら、楽しかったなーとか悪いことしたなーとかアイツ元気かなーとかちゃんと帰れたかなーとか今も飲んでるのかなーとか思ってたら「飲んでるから来てやー!」などという連絡が4〜5件くらい来てたけど身体が動かず断念した。

4/15 朝 豪雨
スタッフ陣たちと泊まりがけで用意していた俺たちはえげつない量の資材を持ち込む為まずタクシーを探す→見つかりません。を繰り返し、俺の身体だけでも先に下北沢へ向かうから皆んなは後から合流するように、という流れに。下北沢駅に着くとボランティアスタッフたちが元気におはようございます!と言ってくれたのに俺は、あ…よろしくです…みたいな感じになってしまった。本当にごめん。反省してます。スタッフTシャツを配り総合受付兼リストバンド交換所の空き地へ。空き地の担当の人からは「いや〜!もってないっすね〜!」的な事を言われて「ヘヘヘ…^^;」みたいな返答をし、準備。チケットぴあの皆さま、そして歴戦の猛者達であるカメラマンの皆さまと合流して、さてやるかーーーってなった瞬間に雨の勢いが増す。昨日まで晴れてたんすよ!?って何回言ったか分からん。俺の罪も洗い流してくれ、空よ、雨よ…


-------

こちら昨年のチャザワストリート後に書いていた下書き。

意味がわからん日本語すぎて死にたくなる。

今年もやります〜Chazawa Street。

宜しくお願いします。
細かいことは言わず、触れず、言及せず、
でもこれで意思が伝われば嬉しい。
届いてほしいと思います。

下北沢がダサいと言われていること、
把握してます。

俺は佐賀県の片田舎に生まれた身だったので
かれこれ10年弱この街で遊んでいても
この街に対する憧れがまだ存在している。
まだ出会えてない人もいるし
この街で出会いたい人がまだいる気がする。

俺だって嫌いになる事嫌われてしまう事(多々)あるけど、それもまた人生の面白い部分だと思う。

難しいと思うが憤り怒り悲しみ等々の
マイナスに動きがちな感情から解放されて
出来ればずっと楽しんでいたい。

高校の時好きな音楽の話が出来なかった事

作り笑いで誤魔化していた人間関係

面白くない飲み会の帰り道に
イヤホンから流れる曲に救われた日

チャリンコで坂を登り切る直前の高揚感

嫁と行ったヤニまみれの居酒屋

打ち上げで全裸になってしまった俺と友達たち

野外で月と同じくらいデカい音出してたアイツら

訳分からんが死ぬ前に思い出すのは
こんな事のような気がする死んだ事ないけど

長い事出来るかどうか正直
訳の分からんお祭りだと思う

どうか、宜しくお願いします。

今週中に続報をお伝えしようと思ってます。

良い日になると良いね、ハム太郎…

龍ノ平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?